※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

乳児湿疹出た場合みなさんどうしましたか??皮膚科行きました❓🤔

乳児湿疹出た場合みなさんどうしましたか??皮膚科行きました❓🤔

コメント

mamama

小児科に行きました!

• milan

milan

小児科のほうがいいんですかね🤔

• 5月19日
  • mamama

mamama

小児科の方が近いので、月齢の浅い赤ちゃんを連れ回すのに抵抗がありまして。あと小児科の先生の方が赤ちゃんの扱いには慣れてると思います。皮膚科の方が皮膚に関しては専門医ですが、すぐに治す為にキツめの薬が出たり。でも、インフルとか流行ってる冬場なら、皮膚科に行くかも。

• 5月19日
ココチャン

早めに皮膚科に行きました!
すぐによくなりましたよー👍
湿疹があると写真撮るのもかわいそうになっちゃってたので、早めに行ってよかった!と思っています✨

• milan

milan

早めのほうがいいですよねやっぱり😵すぐ治るんだったら早めに行こうと思います👶🏼♥️

• 5月19日
てんね

皮膚科に行きました🙂
衣類調節をこまめにしました🙂

• milan

milan

衣類調節も関係あるんですか??🤭

• 5月19日
  • てんね

てんね

乳児湿疹ができた後に
    かゆがる娘をみて
    対策を考えた時に
    衣類調節やこまめな
    スキンケアを行いました!

• 5月19日
ヨッシー

皮膚科に行きました。
荒れていたんですが、そのうち良くなるかなぁと3週間程様子を見ていましたが、なかなか良くならず、皮膚科へ。
お薬処方してもらったら、みるみるうちに改善していきました。
子供のために、もっと早く行ってあげればよかったと後悔してます。

皮膚科行きましたー✨
衣類、室温、湿度、お風呂の温度
軟膏の塗り方色々指導受けました🤣

ママ

湿疹が出始めの頃に母乳外来があったので、助産師さんに相談したら、産院の小児科でみてくれました。先生にはしっかりスキンケアすれば良くなるからって言われて保湿剤もらいました!

ak.u

出産した病院が小児科もあったのでそこに行きました!
あまり酷くならないうちに…と思い皮膚科と迷いましたが、他の病気が怖かったので皮膚科には行けませんでした😭
お宮参りもあったので、その前に病院いったらすぐ治って、キレイなお顔でお参り、撮影が出来ました☺️✨