※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
子育て・グッズ

腹巻きで寝かせている方、寝冷えやあせもの心配がありますか?暑いので冷房をつけているが、寝相が悪くて布団を剥ぎます。

腹巻きさせて寝かせてる方いらっしゃいますか?
暑いから冷房かけてますが、寝相が激悪ですぐ布団を剥ぎます(>_<)
寝冷えも心配ですが、あせもも心配で…

コメント

こと

腹巻つきのパジャマで寝かせてます\( ¨̮ )/
腹巻してる所の背中を触ってみて汗かいてなければ大丈夫だと思いますよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
私の子は年中腹巻か腹巻付きのパジャマですが汗疹できた事ないです!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    夏用のパジャマでも腹巻付きあるんですね!!腹巻無しを買ってしまい…(T-T)来年買います(笑)
    あせもも大丈夫そうなので、ひと安心しました~!!

• 5月19日
こしあん

布団なし、腹巻き付きパジャマの半袖半ズボンでNクールで寝かせてますが、それでも汗かきますね💦
朝軽くシャワーで流したり、体拭いてます^ ^♪

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

来年腹巻き付パジャマを導入します!!(笑)取り合えず薄手の腹巻きを用意することにします~
    本当、シャワーや体拭き必須ですよね(>_<)

差し支えなれば、nクールというのは何か教えて頂けますか?

• 5月19日
  • こしあん

こしあん

この時期なら、お湯遊びで良いかな?と思います^ ^♪

Nクールは、ニトリのひんやりシリーズです(*´꒳`*)大人にも子どもにもかなり快適です(*´꒳`*)

• 5月19日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

へぇー!明日ちょうどニトリ行くので、ちょっと見てきます♪
    情報教えて頂き助かりました!!

• 5月19日
  • こしあん

こしあん

ベビーベッドならNクールしかないですが、大人用は、Nクールの更に上が2つあるので、そっちがオススメです!!吸水速乾で凄いオススメですよ!(*´꒳`*)ブランケットも愛用してます(*´꒳`*)

• 5月19日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

へー、何か色々有りそうですね…
    ニトリって家具しか基本的に買わないので、知れて良かったです~(*^^*)ありがとうございます!!
    嬉しい♪

• 5月19日
  • こしあん

こしあん

キッチン雑貨から、加湿器から、お風呂のタオルや小物とか結構なんでもありますよ(*´꒳`*)通販で見てみると良いですよー^ ^♪
    大きな店舗なら、品揃えもたっぷり(*´꒳`*)

• 5月19日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ベビー対応の物とかも沢山ありそうなのが良いですね!!
    ちょっとHP見てきます~(笑)
    棚買う予定だったけど、大幅変更になりそうです(*^^*)
    ニトリ行くの俄然楽しみになってきました~

• 5月20日
  • こしあん

こしあん

キッズのお昼寝マットとかベビーベッドより少し小さめなので、タオルとかで縁埋めて使ったり、キッズ用で敷きパッドとかは、大きかったりしますが、ベビーにも安心して使えますよ^ ^♪
    良かったです❣️ぜひ楽しんで来てください(*´꒳`*)

• 5月20日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

お優しい言葉ありがとうございます~(*^^*)
    関係ないことまで色々質問しちゃってすいませんでした(>_<)
    沢山教えて下さって嬉しいです!!欲しいものHPで色々見付けました(笑)

• 5月20日
まーこ

うちも上の子は一瞬で布団蹴り飛ばします😂
エアコンつけてても汗かいてるんで腹巻きしたら汗疹できるかなぁと思いシャツinしてるだけです😅

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

一瞬で蹴り飛ばしますよね!!(笑)分かります!!うちはウーンって起きたりもするので…

シャツはだけないですか?ボタンでズボンと留めてはいるんですけど、たまーに腹チラしております(T-T)

• 5月19日
  • まーこ

まーこ

一瞬ですね!最初からかけなくてよかったんじゃないのっていうスピード😂笑
    蹴り飛ばしといて寒くて起きちゃう感じですかね?

はだけてる時あります😭
    ボタン部分だけ繋がってて前後ベローンって出ちゃってます🙈
    でもお腹こわしたり体調崩した事ないので大丈夫かなと😅

• 5月19日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

蹴りあげ方、余計なことするんじゃねぇっと言わんばかりですよね(笑)
    そう、蹴りあげといて布団がないと、多分小寒いというか落ち着かないんでしょうね…(^_^;)

こらから冷房温度下がりますし、念のため、薄ーい腹巻きを探すことにしました(*^^*)ある程度の腹チラは諦めることにします(笑)

• 5月19日