※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
その他の疑問

tシャツを人に送りたいのですが、さっくっと手軽に送るにはコンビニでも…

tシャツを人に送りたいのですが、さっくっと手軽に送るにはコンビニでもできるゆうパックが便利ですか?ゆうパックは高いのでしょうか?どういったものが有るのかも未経験でわかりません。荷物の出し方?分かる人教えて欲しいです❗🙇

コメント

なち

Tシャツなら定形外で十分ですよ‼️
配達記録を付けたいならゆうパックがいいですが、配送料は高くなります。

• にじいろ

にじいろ

回答ありがとうございます❗配達記録は要らないので、定形外で良いのですね❗定形外とは封筒に入れるという事であっていますか?それを郵便局に持っていくのでしょうか?本当に無知ですいません💦

• 5月19日
  • なち

なち

定形外は袋でも封筒でもなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    重さで料金が変わります✨
    詳しくは、郵便局のHPを見たら分かりますよ😌

• 5月19日
  • にじいろ

にじいろ

ありがとうございます❗郵便局のHP見ましたがいまいち手順みたいなことが理解できませんでしたが、やっとわかりました!!

• 5月19日
ぺん

定形外でいいですよ!
もちろん大きめの100均とかで売ってるプチプチがついた封筒に入るならそれでもいいと思いますが、自宅にある普通の袋などでも送れます!そこに宛先かいて郵便局にだすだけです!

• にじいろ

にじいろ

回答ありがとうございます❗袋にいれて、直接宛先書いて郵便局に持っていけば良いのですね!!スッキリしました♪

• 5月19日