※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eriんぎ
お金・保険

大東建託にお住まいの方へ 引越しの際の退去費用について 引き戸のドアが壁に接触し 請求されるか心配です クリーニング費のみ43200円で 立会いの日まで不安です

大東建託にお住いの方に質問です!
来週引越しが決まったのですが
退去費用にビクビクしてます(-ω-;)

子供が破った壁は諦めてます←笑

住み始めから引き戸のドアの開きが悪く
必ず壁と接触するのですが
この場合って請求されますか?
写真の通り取っ手の部分の隙間がなく
接触するので毎回開閉には苦労してます(´-ω-`)

敷金なしのクリーニング費43200円のみなので
立会の日までビクビクです(-ω-;)

コメント

miicha

うちもドアが必ず壁と接触してました!
新築で入ったのに😅

ドアの開閉まで確認しなかったですよ😌
うちはトイレのドアだったんですが退去のときは全部開けっ放しにしときました笑笑

私も敷金払わずに入りましたが
手出しなかったですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    うちも新築で入りましたー😭
    たしかに!
    ドア開けっ放し作戦いいですね!
    私1人で対決なので←笑
    頑張ります!笑

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
Ychan

私も同じ敷金なし、クリーニング費の物件住んでましたがそこまで細かくみられませんでしたよ!!
もし何か言われたら最初からドアの開き悪かったって言ったらいいと思います!壁の破ったのがどの程度か分かりませんが我が家もいろいろ問題ありそうでしたが0円でした😅生活してたら仕方ないこともありますよね😱

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    そうですね!
    言ってみます!
    我が家も0目指して頑張ります!

    子供いると余計
    仕方ない事たくさんありますよね(-ω-;)

    • 5月18日
  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    壁こんな感じです(-ω-;)

    • 5月18日
deleted user

大東に住んでて退去した時、猫を飼ってたからか猫は壁をねーってリビングと寝室の壁をザーッと撫でて回っただけでその他は一切見られませんでした🙄せっかく大掃除したのにー!って感じでした🤣

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    あんま見られないんですね!
    その日に値段決まる感じなんですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その日に決まりましたー!
    3つ傷があってその壁の下半分張替えで1万くらいでした(´˘`*)家賃から引かれて残りがかえってきましたー!

    • 5月18日
  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    その日になんですね!
    立会の日頑張ります!笑

    参考になりました(´∀`)
    ありがとうございました!

    • 5月19日
deleted user

壁とか見られなかったです!
結構適当でした😂
入った時からのは、もし言われても入った時からでしたと言えば大丈夫ですよ!

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    適当な感じの人に
    私も当たりたいですー!笑

    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 5月19日
もーりぃ

うちは、退去時5千円返ってきました✨
主さんと同じく敷金なしのクリーニング費のみでした。
しかも、冷蔵庫の搬入の際、業者の人が階段に傷を何箇所か入れてしまい、業者に修理費を請求するために、大東建託で見積もりを出してもらったら5万6千円と言われてましたが、結局、退去の際にもう一度確認すると「完全に直すと時間もかかるし、それなら分かりにくくこちらで修復して早く次の人に入ってもらって家賃を払ってもらったほうが儲かる」とのことで、修理費もかかりませんでした。
前に入っていた人は画鋲の穴を沢山開けてましたが、そのまま私たちが入ったので結構ルーズだと思います!

  • Eriんぎ

    Eriんぎ


    たしかに早く次の人に入ってもらう方が
    大東建託側はいいですよね!

    私もルーズな人と当たりたいです(´-ω-`)

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 5月19日