※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週6日の健診で、赤ちゃんの頭が大きくて難産の可能性が心配。同じ経験の方のお産の経過が知りたい。

37w6d 健診にて頭も10センチあって、
更に母体の骨格も小さくて
頭が全然下がってないよーって言われちゃいました😱⚡️

難産になっちゃうの?😭
私のお股はどうなっちゃうの?🙄

と、昨日までほとんどなかった恐怖心が、
反動で急上昇してしまいました。

同じような状況だった方、
また同じく身長低い方、頭が全然下がってない状態で陣痛きて出産された方、
赤ちゃんと対面できるまで
どのようなお産になりましたか?
ありのままが知りたいです。

コメント

さき

身長低くてお腹の中で赤ちゃんが横を向いてて子宮口も開いてなくて降りてくる様子なかったから、促進剤を使って自然分娩で産みました!

• りんご

りんご

促進剤も、あるあるらしいですね。
    うちの産院、促進剤使わない方針らしくて、そこがどうなるのかって感じです…。
    貴重な経験談、ありがとうございます。

• 5月18日
ちゃー

頭が下がってないのはよく分からないのですが、37週0日の健診で頭は10センチあり、体重も3000くらいありました!私も身長157センチ、かなり痩せ型なので帝王切開になるかも、と言われていました。

なんとその翌日、破水→陣痛が来て生まれたのですが、破水からは7時間、分娩室に入ってからは1時間の安産でしたよー。普通分娩でした。
会陰切開もしましたが、裂けたりはしなかったです!早めに産まれた事も良かったのかもと先生に言われました。
ちなみにソフロロジーの講習を受けていたのと、DVDでヨガを毎日やっていたので、それを参考に呼吸に意識を集中して、陣痛が始まってからはなるべく息を深くはくようにしていました。

陣痛が来てみないと分からない事も沢山あるので、心配しすぎないで。
良いお産になるといいですね♡

• りんご

りんご

陣痛が来てみないと分からない。
    本当にその通りだと思います。

不安で仕方ない→陣痛来てみないと分からんじゃん!→でもやっぱり不安😭やばいこわいよー…

という、臨月あるあるかもしれませんね。

私もちゃーさんを見習って、
    呼吸法、ヨガ等やってモチベーションを上げたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月18日