※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

15週の妊娠中、下腹部がくすぐったく感じることがあります。これは胎動なのか気になります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠15週です✨

最近、下腹部(恥骨の上あたり)が、
モゾモゾというかゾワッとしてくすぐったくなります😂

15週なった辺りから、
くすぐったい感覚がちょくちょく
感じられるようになったのですが、
これは胎動なんですかね?🤔💭
指が触れるか触れないかのタッチで
スーっと撫でられるような感じです😅

エコーでは、
バタバタ手足を動かしてる姿を
よく見せてくれるのですが
流石にまだ胎動を感じるのは
早いのかな?っと思い…😅


最初、胎動がくすぐったいなど
私と同じ経験された方いらっしゃいますか?☺️

コメント

A✩.*˚

早いっすね(´°д°`)羨ましい…

  • たぁ

    たぁ


    初めての感覚で、これが胎動かも分からないんですが、仰向けで寝てたり、半うつ伏せ状態で寝てる時に結構なります😅

    • 5月18日
04yu20

結構早いですね😳わたしは2人目で早かったですが16週からガスのようなポコポコした感じでまだわかりにくかったです💦
ぐにゅーって感じなのは20週〜位だと思います💦

  • たぁ

    たぁ


    皆さん、結構ポコポコした感じって書いてあったので、このくすぐったい感じは何なのだろう??🤔💭って感じです😂

    ぐにゅーは、まだ無いですが、
    サワサワって触られる感じです(語彙力が無い←

    • 5月18日
まま

胎動ですよ!😳
わたしもありました!
意識を集中させないと気のせいかも?ってくらいのやつから始まりましたが、次第に強くなっていったので確信しました😊

  • たぁ

    たぁ


    このくすぐったさは、胎動なんですね!!😍
    こんなに早く表れると思ってなくて、ずっと気になってたので良かったです☺️💓

    これから胎動がどんどん強くなるのが楽しみになりました❤️

    • 5月18日
🌼🌼🌼

あたしも今朝、
寝起きで仰向けで過ごしていたら
突然下腹部(本当恥骨の上)辺りが
ボコッ、ボコッと感じ、
ん?これが胎動? ガス?
と、疑問に思ってママリを詮索していました(笑)

くすぐったいってよりも、
蹴られてる??って感じでしたが
胎動にはきっと変わりないですよね😊💓

  • たぁ

    たぁ


    まだ確信がもてないので、気になっちゃいますよね😂
    蹴られてる感覚羨ましいです🤤💓

    赤ちゃんの成長をやっと体感することが出来るようになるので、本当楽しみですよね❤️

    • 5月18日
きこり

15週入ったばかりですが、昨日から胎動感じるようになりました🖐🏻 モゾモゾする感じです。

一人目産んでからしばらく経っているので、胎動ってどんなだったか忘れてましたが、思い出しました✨

よし

私も同じの感じました!
胎動なのかよく分からないけど、今まで感じたことのない感覚だったから赤ちゃんかな?って思いました😊 そしてくすぐったくて笑った😂

りん

今まさに同じ症状でこれは何?と検索しに来た所です😆
胎動とは違うような...
でもサワサワ、ゾワゾワ
なんだかこそばゆい感じですよね?
サワサワが一番近いような気がします(笑)
仰向けになった時に感じますよ😊
これやっぱり胎動なんですかね?
1人目の時の事はすっかり忘れてしまい、初期の胎動がどんな感じだったのかわからず💦
でもそうだと元気なんだな、と思えて安心できます😊