※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

30歳の新米ママです。茨城県鹿島市に引っ越し、知り合いがいないので同じ境遇の方やママ友になりたいです。子育て情報やオススメの場所・イベントを教えてください。

旦那の転勤で、茨城県鹿島市に引っ越してきました30歳の新米ママです。
周りに知り合いが居ないので、同じ境遇の方やママ友になってくれる方がいらっしゃれば是非お願いします♡
あと、子育てする上でオススメの場所や親子で参加できるイベントなど子育てに関する情報があればそちらの方もよろしくお願いします(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

みー

私は実家が茨城県つくば市で去年,茨城県つくばみらい市にアパート借りました☆
同じく知り合いがいません(TT)
良かったらママ友にっ☆...♪*゚

• まあ

まあ

返信ありがとうございます。
    新天地で知り合いが居ないと心細いですもんね…😞💦

• 5月17日
  • みー

みー

ホントですよね〜!!
    ぢゃなくても,妊娠中は情緒不安定になりすぎてヤバかったです(笑)

• 5月17日
  • まあ

まあ

ママ友作ろうと思ってもなかなか出来ないんですよね💧
    みーさん、今まだ赤ちゃん産まれたばかりですか?0ヶ月って?
    0ヶ月だとまだ夜泣きとかで大変だから実家とか帰ったりはしないんですか?夜は寝れてますか?

• 5月17日
みかち0928

私は、お隣の潮来市に住んでます!35歳でちょっと年上ですが、よければ宜しくお願いします!(^^)私は千葉から嫁いできて、7年になりますが、やっぱりなかなか友達とかは出来ませ~ん(^^;

• まあ

まあ

はじめまして☆私自身、年は全然気になりません♡潮来市!まだ潮来には足を運んだことないのですがいずれ潮来にも行ってみようかなと思ってます☆
    やっぱ友達ってそう簡単にできませんよね(⌒-⌒; )話しかけようとするけど、この間はちょっと話して終わりみたいになってしまって。
    結局何も得られず……。

• 5月18日
  • みかち0928

みかち0928

ありがとうございます!嬉しい☆
    潮来は。。。鹿嶋や神栖より本当に何もないので(笑)買い物は鹿嶋や神栖によく行きます(^^)潮来、何もありませんが、そろそろ、あやめ祭りがあるので、それは一度は見てみてもいいかもしれません!5月末?から、始まるのかな?土日とかは、嫁入り舟もやりますから是非☆

• 5月18日
  • まあ

まあ

潮来の道の駅も気になってます☆
    あやめ祭り?すごい気になります❣行ってみようかな❤
    嫁入り舟?なんだろ?それも気になります\( ˆoˆ )♡♡

• 5月18日
  • みかち0928

みかち0928

道の駅もいいですよ(^^)私、前に少し働いていて、今もちょこちょこ買い物に行きます。今からだと、メロンがオススメですよー!嫁入り舟は、あやめ園の中を川が流れていて(汚いですけど。。)そこを、白無垢の花嫁さんが舟に乗ってお嫁に行く~みたいな演出を再現してるイベントです!でも、花嫁さん花婿さんはみなさん本物です☆

• 5月18日
  • まあ

まあ

道の駅で働いてたんですね!スーパーとか行くとやたらメロン推しなので茨城県はメロン有名なんだなと思いました(笑)道の駅は安いですか?
    今日、ハローワークの方に聞いたら船をオススメされましたがそれですかね?あと、あやめ祭りの日はかなり多いですよーって言われました( ´ㅁ` ;)

• 5月18日
  • みかち0928

みかち0928

近くの鉾田市がメロンの産地で有名ですし、道の駅にも農家さんが出してる美味しいメロンこれから出てきますよ♪野菜は、農家さんのは安いですよ!でも、仕入れた野菜は高いのもありますね(^^;
    船は、一般の人も乗れるのもたぶんあるのかな?あやめ祭り確かに人が多いです!だから、旦那がうちは平日休みなので、平日行ったりします(^^)

• 5月19日
  • まあ

まあ

鉾田市はメロンが有名なんですね!今度、潮来の道の駅寄ったとき見てみようと思います♡
    やっぱりあやめ祭り行くには平日の方がいいですよね💧うちは旦那が、土日休みなので、平日は無理だろうな(´-ω-`)

• 5月19日
  • みかち0928

みかち0928

仕入れたメロンでも、たまに食べ頃になって当日に食べて欲しいようなメロンには「食べ頃」ってシール貼って200,300円くらいで売るからよく見てみてください♪
    あやめ祭り人はすごいですよ(^^;ムシムシ暑い時期だし(笑)でも、鹿嶋にいるなら是非、花嫁さんも見てみてください(^^)

• 5月20日
  • まあ

まあ

メロンが2、300円で!?破格の値段だ\(°Д° )/
    あやめ祭りやっぱり凄いんだ!
    今日、郵便局に行った時に潮来のあやめの花と花嫁とかが切手になってて潮来のあやめ祭りの凄さを行く前から知りました(笑)花嫁さんも是非見たいと思います❤

• 5月21日
  • みかち0928

みかち0928

おはようございます。
    あやめ祭り始まってますね!昨日近くを通ったら、段々とお客さん増えてましたね!でも、あやめはまだまだな感じですよ~☆
    まぁさんは、公園とかは行かれますか~?私はたまに神栖の公園にいきます(^^)

• 5月27日
  • まあ

まあ

この前、あやめ祭り始まりますってテレビでやってるの観ました!嫁入り舟の話も出てて、あれって抽選で選ばれた人なんですね!驚きですΣ(゚Д゚)
    あやめ、まだまだなんですね!ぢゃあ、もう少し経ってから平日に子供と二人で行こうかな♬
    まだ、公園あまり行ってないです。神栖の公園ってどこらへんですか?

• 5月27日
  • みかち0928

みかち0928

神栖の公園は、アトンパレス?ホテルの目の前で、真横は神栖の警察署です!大通り沿いの広い公園です(^^)5ヶ月くらいなら、ベビーカーに乗せて散歩したらちょうどいいですよ♪あと、噴水?も出てる時期で、暑い日は小さいお子さん水遊びしてます☆うちも去年水遊び初めてさせて、今年も水遊びさせに行きたいです(*´∀`)

• 5月30日
  • まあ

まあ

いつもいろんな情報ありがとうございます♡
    近いうちに是非、足を運んでみようと思います!

• 5月30日
  • みかち0928

みかち0928

こんにちは!
    今日うちは旦那が仕事で暇なので、あやめ祭りをチラッと息子と見てこようかと思ってます(^^)梅雨に入る前に、晴れてるしちょうどいいかと思って♪

• 6月2日
  • まあ

まあ

みかち0928さん‼昨日こそあたしあやめ祭りに行ってきましたよ☆
    なんか、ネットで見たらまだ見頃じゃないって書いてたけど、潮来の保健所に用事があったので行ったら奥の方はすごいキレイで良かったです♡
    残念ながら花嫁さんは見れませんでした。1日違ってればすれ違えかもしれないですね( ´ㅁ` ;)残念。
    それに、潮来の道の駅も行ってみました☆メロンはなかったんですが、苺は食べ頃、があったので安く手に入りました❤味も美味しかったです☆
    今度は、神栖の公園に行きたいと思います♡

• 6月2日
  • みかち0928

みかち0928

ニアミスでしたね!(笑)行った日は暑くて暑くて😥💨スーパーの駐車場に車を停めて行ったので、息子のペースで歩いていたらすごく時間がかかってバテました😢でも、まん中ら辺は本当に綺麗に咲いてましたよね~(^^)行って良かったです!

道の駅の苺本当に美味しいですよね!私も週一くらいで最近まで買いに行ってました(笑)

• 6月5日
  • まあ

まあ

私もスーパーに車停めました(笑)なんかみんなそこに停めてたから良いのだろうと思いちゃっかり停めました。危うく駐車料金払うとこでした💧
    本当にすごくきれいでした☆船も乗ろうかなと思ったけど、千円かぁ〜と思い諦めました( ¯―¯٥)

道の駅の苺美味しい‼‼この値段でこの美味しさ(⊙⊙)‼って思いまた潮来に行った際、買いに行きたいと思いました(笑)売店のソフトクリーム?とか飲むヨーグルトとかもかなり気になりましたが苺だけにしました(*^-^*)今度は食べごろメロンあるといいんですけどね。
    あとは、神栖の公園に行かなきゃ♡

• 6月8日
みー

確かにママ友作るのに,そう簡単には出来ないです(TT)
先月の19日に出産したばかりで,今,里帰り中です!
BABYが寝た時に一緒に寝てます☆
ちなみに上の子は小学4年生の息子がいます!今かなり反抗期(笑)

• まあ

まあ

やっぱりそうですよね。なかなかママ友できないですよね💧この前、同じ月齢の子が対象の検診に行きましたが、チャンスを逃してしまってそれっきり。
    先月出産したんですね♡おめでとうございます❤
    上にもお子さんいらっしゃるんですね!絶賛反抗期中ですか( ´ㅁ` ;)反抗期考えただけで恐ろしい( ¯⌓¯ )💧💧

• 5月18日
ゆか

私も、鹿嶋市です。鹿嶋に引っ越して来てそろそろ9年目になります❗
なかなか、ママ友って作るのって難しいですよね❗
保育園や幼稚園の子育て広場等に行くのも良いと思いますよ。

• まあ

まあ

はじめまして☆
    ゆかさんも引っ越してきて9年ですか!ママ友すぐにできましたか?
    保育園や幼稚園は預けるだけだと思ってたのですが子供連れて行って遊べるんですか?

• 5月18日
  • ゆか

ゆか

なかなか、出来ず子供の首がすわった時に引っ越しの挨拶に隣の家に行ったら同じ病院での入院、二日違いでの出産だということが分かり仲良くなれました❗因みに、同じ年のママさんでした😊
    保育園や幼稚園は曜日によって解放していますよ☺
    保育園によっては、遊びに行っていたら運動会にも参加出来る競技もあります。
    解放している園などは広報に記載あったりします❗

• 5月18日
  • まあ

まあ

近くにそういう人がいると心強いですね‼️羨ましい☆
    広報ですか!分かりました!広報はこれからチェックしてみたいと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

• 5月18日
いちご

私は隣の神栖市に住んでいます!
2年前に越して来て
先月出産した新米ママです⑅◡̈*

知らない土地、知り合いが居ない
不安ですよね…
私も越して来て2年経ちますが
無知同然です(´・ω・`)

神栖市には児童館が
多々あるようなので
来月辺りから
児童館デビューしたいと
考えています!!

良かったら仲良くして下さい♬

• まあ

まあ

はじめまして☆
    のんさんも同じ境遇ですね。本当に知らなすぎて不安しかありません(´._.`)
    神栖‼‼昨日こそ神栖まで行ったのでKASUMIってとこに買い物行きました‼隣の市だけど近いですもんね(,,•᎑•,,)⸝*
    是非仲良くしてください☆

• 5月18日
あみち

鹿嶋市に住んでます( ^ω^ )
2年前に出産しました!!
私自身生まれてからずーっと鹿嶋人です!!笑笑笑 
なんもないですよね\(゚∀゚)/

• まあ

まあ

はじめまして☆
    生まれも育ちも鹿島人‼‼心強い‼‼
    まだ鹿島を少ししか散策できてないのですが、なんもないんですか!?笑

• 5月18日
まゆきうか

遅くに失礼します。
私も鹿嶋です(^^)
35ですが、良かったら仲良くしてください!

• まあ

まあ

はじめまして☆ぐっすり寝てたんで大丈夫です☆
    鹿島ですか!年齢は気になりません♡是非、よろしくお願いします。
    まゆきうかさんはどこか鹿島で子供連れて行ったりしてますか?

• 5月18日
  • まゆきうか

まゆきうか

良かったです(^^)
    よろしくお願いします。
    鹿嶋では子供連れて行く場所、あまりないですよね。
    海はたまに行きます!
    これからの季節いいかなーと思います(^^)

• 5月18日
  • まあ

まあ

海ですか?その発想はなかったです。
    鹿島は、子供連れてく場所はあまりないんですね💧

• 5月18日
  • まゆきうか

まゆきうか

まだ4ヶ月ですもんね。
    うちも1番下は海行っても私が抱っこしてるだけになっちゃいます。

私も鹿嶋には引っ越してきたので、詳しくわからないんです。
    ただ、何もないなーって笑

お子さんが、歩けるようになるとまた行動範囲広がりますよね(^^)

引っ越してきて、ママ友できません(*_*)
    パートしてるので、パート仲間くらいです。
    なかなか難しいですよね。

• 5月18日
  • まあ

まあ

まゆきうかさんも引越してきたんですね。同じ境遇の人が多くて自分だけぢゃないから頑張ろうと改めて思いました!
    今度ちょっと気になっている近くにあるおもちゃの城ってとこに足を運んでみようと思います☆

• 5月18日
  • まゆきうか

まゆきうか

下に返信してしまいました(*_*)

• 5月18日
きなこ

鹿嶋に住んで3年です😊
来年30なので、まあさんより一つ下になります😊
よかったら仲良くしてください☺️

• まあ

まあ

はじめまして☆ごまみさんもこちらに引っ越してきたんですか?
    こちらこそ上で気にならなければよろしくお願いします☆

• 5月18日
まゆきうか

おもちゃの城?
初めて聞きました!
いま、調べてみました(^^)
こんなのあったんですね。
ここって、子育て支援センターみたいなものなんですかね?

• まあ

まあ

前に車で通った時におもちゃの城って書いてる看板見て、子供連れていけるのかなと思い、私も調べてみました!
    行ったことないんですけど、子育て支援センターっぽいですよね( *ˊᵕˋ)

• 5月18日
あーちゃんMAN

はじめまして、よかったら仲良くしてください♪

• まあ

まあ

はじめまして☆こちらこそよろしくお願いします\( ˆoˆ )♡

• 5月18日
みかんにゃんこ

はじめまして!
隣の神栖市に住んでる2ヶ月半の娘のママです(o^^o)
神栖には3年位前から住んでます🌟

• まあ

まあ

はじめまして☆
    神栖ですか!近いですね☆散策がてら昨日も神栖に買い物に行きました☆
    よろしくお願いします☆

• 5月19日
さや

はじめまして!
鉾田市に住んでる今年29歳になる4人のママしてます ´ω` )/
鹿嶋には、しょっちゅう買い物行ったりします。
ぜひ仲良くしてください!
おもちゃの城?初めて聞きました( °-° )もう少し大きくなったら連れていきたいです!

• まあ

まあ

鉾田市!鉾田市はまだ散策できてないです。鹿嶋によく来るんですね☆よろしくお願いします☆
    私もおもちゃの城行ったことないんですが0歳から行けるみたいなんで、今度行ってみようとおもってます☆

• 5月19日
  • さや

さや

鉾田市、何も無いですが鹿島灘海浜公園はお散歩するのにいいかもしれないです( ´ ꒳ ` )ノ
    野菜などの直売もしてるので新鮮な物が買えますよ☺
    寝返りするようになったらおもちゃの城行ってみたいと思います( ´ ꒳ ` )ノ

• 5月22日
  • まあ

まあ

鹿島灘海浜公園?お散歩するのにいいんですね♡参考になります!近いうちに行ってみようと思いました∩^ω^∩
    野菜などもあるんですね!公園っていうからそんなに直売所があるなんて思っても見なかったです!

• 5月22日
みみみ

はじめまして〜!
お隣神栖に4年前から住んでいます!
同い年です♡
おもちゃの城ってなんですかー?!どこらへんにあるんですか?平日暇すぎて行ってみたい!

• まあ

まあ

間違えて下に投稿してしまいました(×∀×;💦

• 5月21日
  • みみみ

みみみ

支援センターとか児童館とは違うんですかね?

• 5月22日
  • まあ

まあ

なんか鹿島子育て支援サイトに載ってたんで、支援センターなのかもしれないですね❣

• 5月22日
  • みみみ

みみみ

支援センターなんですね!神栖市の人が行ってもアウェーにならないですかね?

• 5月23日
  • まあ

まあ

私もまだ行けてないので、詳しいことはよく分からないので何とも言えないところはありますが、特に何も書いてなかったので大丈夫ではないでしょうか?参考にならず、すいません。

• 5月23日
まあ

はじめまして☆
同じ年ですか!?嬉しいです❤
おもちゃの城はあたしもいったことないんですけどこんな感じのとこみたいです☆

tamap

はじめまして!
鹿嶋に来て3年目になります☺︎
私も30代ですよ!
地元じゃないと土地勘がなく、周りに友達や知っている人がいないのも不安になりますよね(>_<)

私は子育て支援センターに通うようになって、ママ友がたくさんできましたよ!0歳でも参加できるイベントもありますし、0歳さんのイベントもあります。
引越しで鹿嶋に来たママさんたちのイベントもあるみたいです。

おもちゃの城は、私はまだ行ったことがないのですが、子育て支援センターのように遊べる所のようです。
支援センターは、昔保育園だった所を改装したようなので、部屋数も多く、庭もあるので外でも遊べますが、おもちゃの城は室内で遊ぶ所のようです。

• まあ

まあ

はじめまして☆
    なんだかんだで未だにまだ友達ができてないので、tamapさんのアドバイスを受け近々子育て支援センターに足を運ぼうと思います。子育て支援センターは市役所の隣の保健センターでいいんですかね?

• 5月23日
  • tamap

tamap

子育て支援センターは、鹿嶋市の須賀というところにあります!保健センターと間違えやすいですよね^_^;
    市街地から離れた結構のどかな所にありますよ☺︎
    初めはセンター内の案内や説明をしてくれると思います。ぜひ支援センターデビューしてみてください☆

• 5月23日
  • まあ

まあ

遅くなってしまってすいません!鹿島市の須賀というところはまだ行ったことないのとどこなのかまだ土地勘が無いのでしっかり調べて行きたいと思います‼

• 5月27日
みいちやん

はじめましてっ🐣❤

茨城県鹿嶋市が地元で
千葉に住んでいましたが
地元帰ってきました🤲

是非ママ友なりましょ♡

• まあ

まあ

はじめまして☆鹿島が地元なんですね‼
    こちらこそ是非お願いします♡

• 6月18日
3匹の子ブタまま

私も、実家が青森でなかなか友達ができません。
よかったら、仲良くしてください🎵

• まあ

まあ

かなり遅くなりました( ³ω³ )
    私で良ければぜひ❤

• 11月18日