※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
妊娠・出産

21週目で胎動が少ないことで心配です。同じ経験の方いますか?

21週目なんですけど、いつもより胎動少ない気がして心配です。
いつもは、同じ時間帯になるとボコボコしてくれるんですけど、今日は全然なくて心配です。
同じ経験の方いますか?

コメント

ママリ

あれ、今日あまり胎動無いなって時たまにありますよ。心配になりますよね。病院に行くべきか迷いますが、全然動かない訳じゃないしといつも迷います。
半日全く胎動が無い様なら病院へ行ってみた方がいいと思います。

• м

м

いつもより弱いような気がして、胎動はいつもよりは少ないんですけど、時々感じます。ですけど、不安になっちゃって💦

• 5月17日
くじら☆

21週頃だと私も日によって感じる時と感じない時ありました(。•́ - •̀。)
不安になりますよね…
今はドカドカです笑

• м

м

はい。すごく不安です。
    でも、腹痛とかはないので…
    すごく心配です。

• 5月17日
おはな

20週越えたくらいの頃に同じようなことがあり、病院に行きました😣結果特に異常はありませんでした‼️心配でしたら病院に相談されてみた方が安心だと思います‼️

• м

м

やっぱり1度病院行った方がいいんですかね?

• 5月17日
  • おはな

おはな

私自身も何もなかったので大丈夫だとは思いますが、何かあった場合後悔するので、私ならとりあえず病院に相談の電話はします😣

• 5月17日
  • м

м

そうですよね。
    ましてや、初めての妊娠なので分からないことばかりで…。
    電話して聞いてみた方がいいですよね。

• 5月17日
  • おはな

おはな

インターネットの情報がすべて正しいかも分かりませんしね💦💦妊娠中のトラブルも個人差もありますし💦💦
    通っていた病院では気になることがあったらいつでも相談してね‼️赤ちゃんを守れるのはママだけだからね‼️と言われていたので気になることがあったら都度相談してしまっていました😅

• 5月17日
  • м

м

そうですよね?ありがとうございます。
    病院ってこんな時間でも大丈夫なんですか?普通の病院だと終わってますよね?

• 5月17日
  • おはな

おはな

お産をしている病院だと夜中でも電話通じるはずですよ📞
    何度か夜中に電話したこともあります😅胎動とは別でお腹の張りで相談したときですが、夜中でしたが病院に来るように言われ、そのまま切迫で入院になったこともあります💦💦

• 5月17日