※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

愛媛県南予で子供の習い事を探しています。体操教室情報が欲しいです。体を動かす活動をお知らせください。

愛媛県南予の方で、お子さんを何か体を動かす習い事に通わせている方いらっしゃいますか\(^o^)/?
体操教室とかあったらすごく通わせたいのですが、情報がなく…💔
体操教室じゃなくてもいいのでいらっしゃいましたらお話聞かせてください!

コメント

やぁたん

フラダンスありますよ😊

• ぽんぬ

ぽんぬ

フラダンスいいですね😍でも男の子なので、あんまり男の子がフラダンスしてるイメージはないですよね😭💦

• 5月17日
  • やぁたん

やぁたん

男の子ですか😱

サッカーや野球はどうですか?😊

• 5月17日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

もう少し息子が大きくなったらやらせてみたいと思ってます😍
    今はまだ2歳なので、将来楽しみにしときます🙆

• 5月18日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

教室ではないんですが、保育園とかどうですか?お仕事してないと入れないですけど…😅

うちは1歳から通わせてますが、毎日たくさん運動させてもらってるみたいです。お兄ちゃんお姉ちゃんたちに面倒見てもらいながら、先生の指導のもと体操やおうたやかけっこやいろんな経験をさせてもらってるみたいですよ♡

• ぽんぬ

ぽんぬ

保育園は、今一時保育に週2で預けてます☆
    11月からは復職するので保育園に完全に預ける形になります!
    体動かすのが大好きな子なので、何かそうゆう習い事ないかなあ?と思って質問させていただきました💡

• 5月17日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうなのですね!保育園以外にって事かぁ。。うーん…

具体的なスクールは分からないんですが、スイミングとかなら体全体を使うのでいいんじゃないでしょうか?幼児クラスがあれば小さいプールで水遊びから初めて、バタ足ぐらいはさせてもらえるんじゃないかなぁ。。

って全然参考にならなくてすみません😅

• 5月17日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

スイミングいいですよね🎶調べてみたら近所にありました!
    ありがとうございます😍

• 5月18日

大洲、内子、確か八幡浜にスイミングスクールありますよ!
3歳から大洲か内子に通わせる予定です(^^)/
大洲に4歳から通えるダンススクールならありますよ!

• ぽんぬ

ぽんぬ

お!!!ダンススクールいいですね😍でもまだ2歳だからまだまだ…残念です💦
    スイミングは近所に幼児クラスがあったので検討してみます😍

• 5月18日

退会ユーザー

そのスクール4歳からしか無理ですが、体操スクールなんかもやってるみたいです(*^^*)
    跳び箱やマット運動なんかの💡
    参考までに😊

• 5月18日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ほんとですか!情報ありがとうございます!ちなみに、なんて名前のスクールでしょうか??

• 5月18日

退会ユーザー

スタジオ with-Uだった気がします😊
    大洲市新谷のUNIQLOやメガネ市場の並びにあります!

• 5月18日
みっちゃん

こんにちは👋😃

大洲のダンススケールwith-Uは、私の元上司のダンススクールです🎵とても、いい先生です☝教室をやっている様子も、何度も見てました✨

あと、内子のスイミングスクールは、私の働いてる所です❗Ryuowスイミングスクールです🎵私も、そこでスイミング教えていました😉

みっちゃん

スイミングの方は、6ヶ月~2歳半までは、ベビースイミング。ベビーちゃんと、保護者の方一緒にプールに入ります。2歳半~は、保護者の方は入らず、お子さん1人でプールに入ります☀その間、保護者の方は2階から見学する事が出来ます❗

体験も出来ます✨また、何かありましたら何でも言って下さい💕

• ぽんぬ

ぽんぬ

こんにちは☆
    おおー!貴重な情報ありがとうございます!まさかのスイミングの先生に巡り会えるとは😆💕
    保護者が一緒に入る場合の水着は皆さんどんなものを着られているのでしょうか?露出や体のラインが出るのが嫌なのですが😭

• 5月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

スイミングキャップは、必ずですが、水着は何でも構いません🎵ラッシュガードを着てる方もいます✨体験だけでもいかがですか⁉
    ベビースイミングは、月・木の10:15~11:15です☝曜日はどちらか選らんで下さい💕

ただ、2歳半までなので2歳のお子さんはベビースイミングの場合は、約3ヶ月しかできないので、注意して下さい💦

• 5月18日