※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
妊娠・出産

36週の検診で子宮口1センチ開いていて、赤ちゃんが下りてきている状況。張りやお腹の状態に不安あり。同じ経験の方、何週で産まれたか知りたい。

36週1日で検診行ってきました
子宮口1センチくらい開いてて、赤ちゃんもいい感じに下りてきてるようです

34週で頸管31mmでした
張りは20週くらいからあり、張り止めの薬飲んでましたが、もう飲まなくてもいいそうです

お腹はよく張ります
最近ヘルメット級にかたい時もあります😓
3日くらい前から椅子に座ってると股間へ圧迫も感じるようになりました
赤ちゃんの頭と思うのですが..

先生はあと一週間は産まれないと言いますが、36週中に産まれるのではないかと思ってしまいます
できれば37週は超えてほしいと思ってるのですが、同じ状況だった方何週で産まれましたか?

また現在36週の方、同じような方いますか

コメント

ゆう

明日から36週で、
同じく頸管31です。
私も16週から張り止めを多い時で5錠、今は4錠で今週いっぱいで薬が終わります。
子宮口や赤ちゃんが降りて来ているなどはまだ言われていませんが、張り止めを辞めたらどうなっちゃうんだろうと不安な部分もあります。
私も出来れば37週超えたいし、現在2400gですが、男の子なので3000g以上で産んであげたいなぁと思ったり…
回答になってなくて申し訳ないですが、お気持ち少し分かったのでコメントしました(^^)

  • よー

    よー

    同じ方がみえて嬉しいです(^^)
    薬が終わりで心配ですよね
    うちも36週で2600g、先生は産みどきといってましたが、3000近くいってほしいですよね(>_<)

    上の子も2700で37週で出産でした
    体がふにゃふにゃで心配でした

    できるだけ安静ですね!
    お互いもうすこし頑張りましょう!

    • 5月18日