※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
お金・保険

外構の見積もりが高額になりました。フェンス、土間コン、カーポート、テラス、ウッドデッキを検討中です。

みなさん、外構は何をつけてどのぐらい金額かかりましたか!?😆
フェンス、土間コン、カーポート、テラス、ウッドデッキを見積もりしてもらったらえらいことになりましたー😂😂😂

コメント

sara☆

カーポート、ウッドデッキはカインズとかで後付けすれば安くなりますよー!

• ソラソラ

ソラソラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    知りませんでした😲
    sara☆さんは後付けされましたか??😊

• 5月17日
  • sara☆

sara☆

うちは後付けしました!
    ちなみに言うと、我慢できるなら固定資産税の試算?に来る人達が来た後がいいですよ!
    カーポートがたしか固定資産税の算定にプラスになるみたいです!

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

えっカーポートも固定資産税の算定に入るんですか??😱💦
    もー家買う前も買った後でも税金かなり払ってるような気がするんですけど…😱😱😱
    うーん…それなら待った方がいいのかな…でも後からまた来たりすることもあるのかしら??😅
    役所の人いつ来るんですかね??😭

• 5月17日
  • sara☆

sara☆

カーポートの種類にもよるのかも?です!
    うちは屋根がしっかりしてるちとお高いカーポートにしたんですが、屋根がある部分は敷地面積に含まれる場合があるそうで、そうなるとカーポート部分も家とみなされて固定資産税高くなるみたいな説明されました!
    うちは入居して3ヶ月くらいで来られましたが建てた時期とか地域にもよるかもですね!

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

なるほど✨
    カーポートでも立体とか基礎がしっかりしてるものとかが対象になるみたいですね😄
    やはり地域によって違いますよね…😅
    忘れかけた頃にやってくるというお決まりパターン笑

• 5月17日
  • sara☆

sara☆

ほんとそうなんですよ(笑)
    うちは引渡し終わってから住み出してしばらくしてから外構始まったので、1回来たけどまた来ますて感じでしたw
    なんか住んでる地域によってはお高いカーポートじゃないと積雪に耐えれなかったりとか色々あるみたいで、そもそも安いカーポートが選べないとことかもあるみたいです!
    うちは雨がヤバイ地域に住んでるんでなるべく雨音が響かないように高いやつにしました!
    軒の長さやウッドデッキの形によってはウッドデッキ部分も一部、床面積に含まれるみたいなのでそこも確認したがいいかもです!
    うちはウッドデッキも後付けしたんですが、カーポートはしばらく無くても全然暮らせるけどウッドデッキはないと洗濯物とか干すのに少しだけ不便でした😅

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

また来ますって言われちゃったんですね😂
    いえ結構です、って言いたい笑
    積雪…確かに潰れたらえらいこっちゃ😱💦
    あらかじめ指定されてると頭ではわかりますけど高くなるからモヤッとしますよね😅
    うちはウッドじゃないウッドデッキにしようかと思ってますが、これも対象になるんでしょうか??💦
    カーポートは確かになくても…ほしいなと思うのは雪かすっごい雨くらいですよね😅
    ウッドデッキあれば洗濯物干す時便利だからやっぱりほしいな~😄

• 5月17日
  • sara☆

sara☆

なんか床面積に含まれるかどうかって、屋根+床+壁とみなされるものがあると、そこも床面積になる場合があるみたいです!
    なのでウッドデッキ部分まで軒が伸びてるなら、後付けの方がいいかもです。
    我が家はリウッドデッキていう、木の粉をまぜて本物っぽくしてあるウッドデッキつけてます!
    あのニセモノ感強めのウッドデッキより少しだけ高級感ある気がします(笑)値段はほぼ同じでしたー!ウッドデッキの素材は固定資産税には関係なさそうです✨
    カーポート、玄関の目の前に車停めれる感じならいらないかもですよね!
    家の外観もカーポートで少し隠れちゃうのでなんとなく見栄えも悪くなるし。(それもあって安っぽいカーポートはつけたくなかったりしました😅)

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

床面積ですか、なるほど😲
    じゃあウッドデッキやテラス付けるなら後付けの方がいいのかな😂
    いや、でもまた来ますって言われたらもういっそのこと付けちゃっても…うーん悩みます😭😭😭
    家買わないと知らなかったこととかわからないことばかりでした😅
    勉強になります!!
    ニセモノ感、確かに間違いないです笑
    リウッドデッキというものがあるんですね😲
    木そのものじゃないから傷む心配もなくていいですね😆
    カーポートあったらあったで便利だけど、外観考えると家隠れてみっともないカンジに見えるし安っぽいと家まで安く見えちゃいますからこれも良し悪しですね😅

• 5月17日
  • sara☆

sara☆

家買わないと知らないことたくさんですよねー!!
    うちは引渡しの後に外構工事なんて知らなくて、住んでからしばらくうるさかったし外に洗濯物干せないし、ぜんぶ完成してから住めるもんだと思ってました😅

軒があんまりないならウッドデッキはいっそつけててもいい気がします!
    なんかウッドデッキは材料だけなら10万円とかすごい安いから、ハンドメイドされる方もいるみたいですよ!うちはそういうの無理な夫婦なので挑戦さえもしなかったですが…(笑)あとウッドフェンスも材料はめっちゃ安くて、こっちは結構簡単らしいです!
    リウッドデッキなかなかいいですよ!「これ本物??」てたまに聞かれます。でもお手入れは簡単なんでいい感じです!
    なんか外観決める時にいろんな住宅地をドライブして見学しまくってて、せっかくすごくかっこいい外観で塗り壁とかで、植栽とかもこだわってるのにカーポート安っぽいやつにしてしまってるせいで家があんまり見えないお宅とか結構あったので😢
    安っぽいカーポートにBMWとか停めてあってもなんか違和感というか…!
    けど、外観はそこそこにサイディングとかでもカーポートが立派だとなんかすごく見栄えが良く見えたんですよねー!そこに停めてある車がパッソとかでも、なんか高級感漂うというか。
    ちなみにちょっといいカーポート、HMの外構の見積もりで90万円、カインズだと50万円でした!(工事費込)

• 5月18日
  • ソラソラ

ソラソラ

仕方ないとはいえ洗濯物干せないのと工事がうるさいのは嫌ですね😅
    うちもウッドデッキのハンドメイドは無理な夫婦です笑
    ウッドフェンスも手作りだと費用が抑えられるんですね😆
    リウッドデッキ良さそうですね!!ちょっと調べてみます✨
    あーカーポートがデカいから余計見栄えがへんちくりんになっちゃいますよね😅
    せっかくセンスいいお家建ててるのにカーポートで台無しにしてるの結構ありますよね😅
    かくいう私もカーポート玄関目の前なので、あまり安っぽいのは付けたくないけど予算が…とモヤモヤしてます💦💦
    うわぁ…HMとカインズの金額の差ったらないですね…😱💦
    そんなんだとカーポートにかなり持ってかれちゃいますよ~😭😭😭

• 5月18日
ゆき

うちは身内で外構
やってもらうので、
料金は全く参考に
ならないかもです😂💧

外構って材料費よりも
人件費の方がかかるので
すごく高くなるんですよ😭
うちは身内なので
いろいろやってもらって
100万くらいで済みますが、
普通にやると300万くらい
いくって言われました😭

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、そんなにかかるとは…💦
    色々とありますが、差し支えなければ何をされましたか??😊

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

カーポート、ウッドデッキ、
    土間コン、門柱(ポスト、表札)、
    家の周りのブロック、フェンス
    こんな感じですかね!
    カーポートやウッドデッキなど
    材料の注文は、
    定価の6割くらいで
    買えるみたいなので、
    余計に安くやってもらえました!
    外構だけでそんなにお金
    かけたくないですよね😭😭

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

わー定価より安くしてもらえて羨ましいです~😅
    外構思ったよりしますよね😅
    上の諸々してもらって約187万するみたいなんで、もう少し安くできないか交渉してみたらダメかな…!?😱💦

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

交渉してもいいと思います☺️
    でもいろいろやって
    約187万なら安い方かなーと
    思います(*´꒳`*)
    安くやってもらうに
    越したことはないですけどね!!

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

交渉スキルないんでどーしたもんか悩んでます💦💦
    門柱やブロックは入ってないんですが安い方ですかね??😅
    金銭感覚がおかしくなります笑

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

全部まとめてやるんで
    もうちょっと安くして
    もらえませんか?って
    言えば多少安くなるかなーって
    思うんですけど…

ほんと家のことって
    金銭感覚おかしくなりますね!
    うち、注文住宅なんですけど、
    オプションで+1万とか
    普段なら1万とか無理!って
    思うのに家のこと決めてる時は
    1万なら安いって
    思いましたもん😂😂

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

おぉ、その言い方ありですね✨😆
    使わせて頂きます!!
    スキルないなりに思い切って交渉してみようかな…が、頑張ります…!!😅
    確かに家の金額が大きいから1万単位がかわいく見えちゃいます😂
    1万あったら食費の内訳かなり豪華になるのに笑

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

それで少しでも安くなったら
    いいですね☺️✨
    頑張ってください👍

ですよね😂
    1万あったらほんとに
    食卓が豪華になります😂
    家族の外食だったら
    2回、3回は行けますね😂

• 5月17日
  • ソラソラ

ソラソラ

はい、ありがとうございます!!💖
    とりあえず旦那と作戦会議しますね笑
    それでも交渉決裂になったら、外構の一部は保留にしようかなと勝手に思ってます😂
    外食2、3回できるとか最早我が家では贅沢の域です笑
    1万節約するのにどんだけ汗水と恥を垂れ流してるやら😂

• 5月17日