※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

出産準備がまだできていない初マタです。アドバイスやおすすめの赤ちゃんグッズメーカーを教えてください。お下がりで肌着や服、ベビーバス、ベビー布団はあります。

7月に出産予定で現在31週の初マタです。
もうすぐ産休に入るのですが、今はまだ出産準備をなんっにもできていない状態です。

部屋づくりや赤ちゃんグッズの買い物・制作など、出産前にしておいたら良いこと・準備してよかった物など、アドバイスをいただきたいです。
逆に必要がなかったこと・物もあれば…
また赤ちゃんグッズについてはどこのメーカーの物が良いかなども教えていただけるとありがたいです。

今のところ、お下がりで大量の肌着や服類、ベビーバス、ベビー布団セットはあります。

参考にさせていただきたいので、何っでも良いのでぜひアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

服類は赤ちゃん用の洗剤で一通り洗ってあげては?😊
水だけでも十分だそうですが固くなった気がしたので
うちはさらさ洗剤で洗いましたよ☺
授乳の際に口から出るのでガーゼも必要ですね☆
おむつは産院の物を引き続き使われる方が多いので入院中にネットもしくは誰かに準備してもらう方がいいと思いますよ\(^^)/
うちではおしりふきは赤ちゃん本舗の水99%にしましたよ♪
うんちも十分拭けるしとくに肌トラブルもなかったです‼
ベビーカーは1ヶ月検診終わってから実際に乗せて買われるといいですよ🎵

• ちゃこ

ちゃこ

ベビーカーは産まれてからでよさそうなんですね💡
    おしりふきも用意しておかないとですね!
    詳しくありがとうございます🙌
    参考にさせていただきます!!

• 5月18日
楓

なんでもネットで買えるこの時代、ある程度は必要になってからで間に合います。
とはいえ産後は大変なのである程度は買っておきたいですよね。

お下がり品以外だと
・オムツ(大きめベビーだと新生児用はすぐ小さくなります。買いだめは非推奨)
・ミルク(小さい缶ひとつあれば安心。産院で一個は貰えるかも)
・哺乳瓶、哺乳瓶の消毒用グッズ(同上。消毒用グッズは後々も使えます)
・タオル、ハンカチ、ガーゼ(何かと使います)
・抱っこ紐(災害時に素手抱っこで避難は危険なので念のためあった方が)
・ウタマロやブルースティックなどの洗濯用石鹸(💩汚れを落とすのに最適)
・赤ちゃん用洗濯洗剤(大人用でいいわーというなら不必要)
等は準備しておいてました。

あと出産後は本当に多忙なので、のんびりダラダラ休んでおくといいと思います(笑)
お洒落なカフェや素敵なレストランに行ったり、衣料品や雑貨のお店をうろうろするのもいいです。
子供連れだとなかなか行けませんから。

• ちゃこ

ちゃこ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました✨

グッズ以外にも、今のうちにオシャレなカフェでのんびりしてきたいと思います😂笑

• 5月18日