※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
ココロ・悩み

初めての妊娠で稽留流産の手術を受けた方が、手術後の生理や次の妊娠について質問しています。

3日前初めての妊娠だったのに、稽留流産と診断され昨日手術してきました。自然妊娠出来て喜んだのも束の間。7wで胎芽の確認は出来ているのに、心拍確認出来ず。8wでも確認出来ず手術となりました。初めての妊娠だったので、次もまた流産するかもしれないと怖いです。

流産経験された方で、
①手術後、どのくらいで生理きましたか?
②何回生理見送って妊活始めましたか?
(ちなみに私は先生に次の生理終了後から妊娠OKと言われました。)
③どのくらいの期間で次の妊娠出来ましたか?

コメント

①1ヶ月くらい
②生理は1回見送りと言われました!
③5ヶ月くらいで妊娠して無事出産してます!

• まぁー

まぁー

回答ありがとうございます!
    無事出産おめでとうございます👶✨
    次の妊娠が物凄く怖いですが、戻ってきて生まれてくれると信じたいとおもいます!

• 5月17日
たんくる

手術後は1ヶ月程経ってから生理がきました。
その後妊娠OKと言われましたがあまり意識し過ぎず過ごし、7ヶ月後ぐらいに排卵日を予測して妊活したらすぐ妊娠し、今月出産予定です◎

• まぁー

まぁー

やはり手術後1ヶ月ほどでくるのが通常なんですかね?
    ご懐妊おめでとうございます✨
    もう少しで会えるのですね!
    母子共に元気で産まれますように👶☘️

• 5月17日
みい

それはお辛かったですね(T_T)

①1ヶ月後でした
②私は先生に最低でも2回は見送ってねと言われました。
③ちょうど1年後でした

まだ手術したばかりで悲しみや不安でいっぱいだとは思いますがどうか前向きに頑張って下さいね✨
きっと赤ちゃんはまたまあーさんのとこに戻って来てくれますよ(*^^*)

• まぁー

まぁー

ちょうど一年後だと、その子が戻ってきてくれたと思っちゃいますね👶❤️

次の妊娠希望はあるのですが、また流産したらと今は怖いのが正直な想いです。
    周りが出産ラッシュで涙がでますが、戻ってきてくれるのを信じて頑張ります!

• 5月17日

①1ヶ月半ぐらいでした。
②先生は1回でいいって言ったんですが、気持ちが追いつかず半年ぐらいは見送りました。
③半年経って、よし!!と思って妊活したら1回で妊娠しました。
その子が今のお腹の子です。
お辛いと思いますが、お体大事にして、また頑張ってみてください。

• まぁー

まぁー

手術後は妊娠しやすいというのは本当みたいですね!
    もうすぐ出産なのですね!
    皆さんの回答で少し希望が持てた気がします。いつか会えるように心身共に整えたいと思います。

• 5月17日

辛かったですね。
私は心拍確認が出来たにも関わらずその次の検診で心拍が止まっており、稽留流産となりました。

①涙に暮れててあまり記憶が無いのですが(笑)多分1ヶ月後…手術後すぐだったと思います😅
②3回目の生理が終わった時の検診で先生に聞きたらGOサインでました💡
③そのGOサイン出た後すぐ妊娠しました!ので、3ヶ月ですね。先月出産しましたっ👶🏻

悲しい気持ち、怖い気持ち、本当に良く分かります。私も同時期に同期が妊娠していてその後、順調に産休に入ったので…。
今回の出産、特に妊娠初期は本当に気が気じゃなかったです。
お身体お大事にしてください✨まずはゆっくり休んで下さいね☺️

• まぁー

まぁー

心拍確認後は一つの関門なので、より辛い思いをされましたね。
    GOサイン後すぐ妊娠は不安ですが嬉しいですね✨
    出産本当におめでとうございます👶❤️

実母の病気の関係もあり、孫を見せたいので今回凄く嬉しかったので、今絶望に落ちてますが、きっと自然妊娠できるとわからせてくれたのかなとプラスに考えることにします😭☘️

• 5月17日
ゆ

①40日後でしたが、元々不順だったので、サイクルが戻ったのは4ヶ月後〜でした!
②2回見送ってOK出ましたが、濡れない体質に変わってしまい頻度が激減しました( ;∀;)
③1年と少し経って妊娠できましたが、まだまだ不安は拭い去れません(;´ω`)!

夫が、くよくよしても仕方ないから次!次!みたいな感じの励まし方をしてきて、すんごい喧嘩した時期がありました…笑
一度経験したら不安になるの当たり前です!
まぁーさんもきっとまた授かりますので、今は焦らずお身体安静にして下さいね(*^^*)

• まぁー

まぁー

濡れない体質に変わるのは辛いですね😭
    ご懐妊おめでとうございます!!
    元気に生まれることを祈ります👶❤️

私の主人もそんな感じです。
    男は生まれてからじゃないと親になった感じがしないと言うので今我慢中です🙄
    戻ってきてくれることを祈りながら今は療養に集中したいと思います!

• 5月17日