※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんさん
妊活

クロミッドとカバサールを飲んで妊活中ですが、1年経っても妊娠できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

クロミッド、カバサール飲んで妊活がんばってますがなかなかできません;_;もうすぐ1年で毎月ショックです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さよ

カルバサールは飲んでませんが、
クロミッド飲んでもできません…泣
夫婦共に異常なしで、恥ずかしながら入籍前から避妊してませんが、もう3年です…辛いですよね…。

• さとみんさん

さとみんさん

なかなかできないですよね・・(*_*)周りがスムーズにできているので羨ましいです(*_*)

• 11月2日
○pangram○

カバサールとクロミッドとデュファストン内服してました。
とうとう子宮内膜が薄くなり、プレマリンを飲んだ月に、妊娠しました。
しかも、その月はカバサール貰うの忘れてて勝手に飲まなかった月でした。たぶん、たまたまだと思いますが。。

1年以上かかりましたσ(^_^;)

• さとみんさん

さとみんさん

今日も産婦人科に行ってカバサールとクロミッドいただいたんですけど結構飲み続けているので子宮内膜薄くなっているか心配です(´・ω・`)やっぱりかかりますよね(´・ω・`)

• 11月2日
雪

カバサールとデュファストン(黄体ホルモン)を飲んで妊娠しました。

もともと造影検査で卵管が片方閉塞してるのと卵巣の調子もよくなかったので、結構かかりました(´._.`)

排卵検査薬とエコーで排卵の状態を見てもらいながらの妊娠になりました。

検査などもろもろ済んでいて、タイミング法も一年経過しているのであれば、人工授精などにステップアップするよう相談されてみても良いのかな、と思います!

• さとみんさん

さとみんさん

人工授精も未知なのでどうしたらいいかわからないですけど先生とお話ししてがんばってみます^o^とりあえず薬で様子みてみます;_;

• 11月2日
くまたん16

クロミッド、カバサールを半年ほど飲みましたが、なかなか妊娠には至りませんでした。しかし、フェマーラ+HCG注射に変えた途端に1度で妊娠できました!

• さとみんさん

さとみんさん

薬でずっと続けていて先生から注射のお話しもでないので私も注射で変わるのかなとか色々考えています;_;仕事もフルで旦那より帰ってくるの遅いし食事も不規則なのでそれもあるのかなとか考えてます;_;

• 11月2日
なぎ♡すけ

あたしは、クロミッド、カバサールで妊娠しましたよ♡
この2つのみながら、基礎体温つけて、先生のタイミング法で!
それと、卵管造影検査もしましたー!!

• さとみんさん

さとみんさん

羨ましいです(´・ω・`)♡さっき昨日カバサール飲んだのにまた今日間違えて飲んでしまったんですけど大丈夫ですかね;_;?
    卵管のってなんの効果というかなんでやるんですか?;_;

• 11月3日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

あたしも間違って飲んだことあります( ˃ ⌑︎ ˂ )卵管造影検査は、卵管詰まってないかとか検査するみたいでしよ。両方の卵巣とか正常か調べるんじゃないですかね?でもこの検査のお陰で通りがよくなり、妊娠に至りましたよ

• 11月4日
  • さとみんさん

さとみんさん

産婦人科でお願いすれば調べてくれますよね;_;自分から言うのも勇気いりますよね(´・ω・`)毎日妊娠考えちゃいます(´・ω・`)

• 11月4日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

妊娠考えちゃいますよ‼︎
    あたしも妊活してた時は、そーでした( ˃ ⌑︎ ˂ )周りの友達の妊娠も素直に喜べない事もありました‥
    あたしは、不妊の検査したいって言ったら?その検査に至りましたよ。他にも何種類かしました。

• 11月4日
  • さとみんさん

さとみんさん

妊娠するのにどのくらいかかりましたか(´・ω・`)?
    もう婦人科通って1年経つのでそろそろ注射とかするのかなと思ったらまだカバサールとクロミッド飲んでます(´・ω・`)基礎体温は安定してきたねとは言われましたが排卵してるときって自分でわかりますか?排卵さえきてるのかわからないんですよね(´・ω・`)

• 11月4日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

あたしは、妊娠しなくて病院に通い始めて不妊の検査しながらカバサールとクロミッド服用しながら基礎体温つけて先生に見せてタイミングして2回目で出来ました♡妊活始めて半年くりいですかね!あたしも基礎体温ガタガタで分からなくて、いつも先生のタイミング法でしてましたよ。生理も不順でさっぱりわかりませんでした‼︎

• 11月4日
  • さとみんさん

さとみんさん

そうなんですね;_;自分が妊娠とか全く想像できないです(*_*)
    お仕事もふつーにしてましたか?あたしの仕事は終わるのが夜9時はあたりまえなのでフルだとストレスもあるのかなと;_;

• 11月7日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

あたしも全然想像出来なくて、またリセットかな〜って矢先でしたよ。夜9時は遅くて大変ですね‥あたしもフルで8時間、残業とかもしてました。あんま気にしすぎるのもストレスになるのでリラックスして下さいね‼︎

• 11月7日