※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlでは足りず、150mlでも3時間経たないうちに欲しがる状況。白湯でごまかしてもすぐに欲しがる。同じ時期の完ミの赤ちゃんはどれぐらい飲んでいたでしょうか。

完ミの方に質問です。
もうすぐ生後1ヶ月になるのですが、今一回につき120ml
飲みます。それでも足りないみたいでもっと欲しがる時は
150ぐらいあげているのですが、120のんでも3時間経たないで欲しがります( ; ; )

これはいくらなんでも飲みすぎですよね?( ; ; )
最近は白湯でごまかしているのですが、やはり
お腹が空くようですぐに欲しがります。


このぐらいの時期に完ミの方はどれぐらいのませていましたか?

コメント

エビフライのしっぽ

なるべく3時間はあけたほうがいいのですが
たくさん飲みますね( ´罒` )
うちの子は1ヶ月の時80とかでした(*´︶`*)
お口が寂しいとかではないでしょうか?
おしゃぶりが使えるならおしゃぶりで
時間稼ぎするとか
うちの子はこのくらいの時期はまだ
おしゃぶりが使えなくて困ってました。😣

  • みんと

    みんと

    80ml😳やはりうちの子はよく飲みますよね😂

    おしゃぶりも加えてくれるのですが
    しばらくすると、ギャン泣きしだして
    口から出してしまうんです😭

    うちの子も最初はおしゃぶり拒否
    しました( ; ; )

    • 5月17日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    うちの子はちまちま飲むタイプで
    一気にたくさん飲める子ではなかったです😣

    お腹も壊したりしてなく元気なら特に問題ないと思います!☺️💓
    その子によって全然違うので😋

    • 5月17日
  • みんと

    みんと

    そうだったんですね、ひとそれぞれその子の性格とかもありますもんね😢✨

    安心しました、ありがとうございます😊

    • 5月17日
あいこ

完ミです👍
今120です😁
ウンチ大量にした時などは、3時間持たないです😵
1時間から2時間空いた時で持たない時は40~60あげてます👍
その時の判断になりますが💦
満足して寝てくれます😁

2時間空いた時で、また150飲ませちゃうと吐きませんか?

  • みんと

    みんと

    うちの子もうんち大量にした時は
    3時間持たないです😂

    私も1.2時間で欲しがる時は
    40〜60あげているので
    同じで安心しました😂💓

    うちの子は吐かないでゴクゴクのんじゃいます😂
    将来ぶくぶくに太りそうで心配です( ; ; )

    • 5月17日
  • あいこ

    あいこ

    同じですね👍
    はかないなら、あげすぎとか気にしなくて大丈夫ですよ🤚
    上の子らも完ミで育ててきてたので、なんの問題もなく育ってて、人一倍元気です😲👍

    太るとかも気にしなくて大丈夫ですよ😲🤚真ん中のこは、4200で産んで、1ヶ月では6100g歩く前までは平均超えでしたが、
    歩くようなってから、平均で
    今、3歳ですが、みんなと同じぐらいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    だから、そこまで気にしなくても
    大丈夫かと😲👍
    うちは、全くきにせず、
    ミルクあげてます(⌒▽⌒)

    • 5月17日
  • みんと

    みんと

    そうなんですね( ; ; )
    あいこさんのお言葉でとても安心しました!!😂💓
    完ミでもなんの問題もなく育っていることのことで安心しました😢
    まわりから母乳?って聞かれるのが辛くて😢

    真ん中のお子さん4200とは
    ビックベイビーですね😳あいこさん頑張られましたね!凄いです😳
    年齢重ねるにつれて標準になるのですね♪ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • あいこ

    あいこ

    今回はスモールで出産楽でした😄笑
    うちも、もうすぐ1ヶ月です💖
    お互い育児ほどよく楽しく頑張りましょうね(⌒▽⌒)
    グッドアンサーありがとうございました🙌

    • 5月17日
れもねーど

家は1ヶ月の頃昼間4時間おきに140で寝る前が180飲んで朝まで寝てました。
姉が保育士をしていて里帰り中色々教えて貰って、夜はミルクなら起きるまであげなくても平気と言われました。

  • みんと

    みんと

    寝る前180mlも飲まれるんですか!😳とても元気ですね!!

    私も夜中は起きるまで基本あげないのですが、日中が短時間で欲しくなるので心配で( ; ; )
    でもこの頃で140飲まれたと聞いて安心しました✨ありがとうございます😊

    • 5月17日
なー

1ヶ月からは120~160飲んでも大丈夫ですよ💦
間隔が短いようなら量を増やして様子見てあげてください☺️
うちの子も産まれたのが大きめだったのでそのくらい飲んでましたよ☺️
あとはやっぱり大人もそうですけど、飲む時は飲むし、飲まない時は飲まないので焦らず様子見ながらお子さんに合わせて上げてください😆

  • みんと

    みんと

    そうなんですね( ; ; )
    ミルク缶の表をみるとこの時期140を4時間置きって書いてあったので
    3時間も経たないで欲しがるので
    これはいくらなんでも飲みすぎじゃないか?って心配してました( ; ; )
    うちの子は3000gで標準でした。

    そうですね😂様子見ながらあげていきます✨ありがとうございます♪

    • 5月17日
あーみん

今日で生後1ヶ月です😄
うちも完ミで100~120ml飲んでます!
3時間開けたくて抱っこしたらあやしたりして気を紛らわせてますが頑張っても2時間半が限界みたいです💦
白湯もこれぢゃない!と首を振って口をギュッと閉じて飲んでくれないし笑

市の保健師訪問で相談したら、
体重が増えてて、ミルク飲んで元気なら
それでいいよ!と言われました😁

  • みんと

    みんと

    そうなんです、うちの子も2時間半が限界で( ; ; )
    白湯がわかるとか賢いですね!!
    うちの子白湯でも飲んしまうので
    味わからないのかなあ😅と思いました笑

    保健師さんがそうおっしゃっていたのなら安心しました✨ありがとうございます😊

    • 5月17日
涙

ウチの息子1か月で今160飲んでますよ。1か月検診でその量で足りてるならいいよっていわれました。

  • みんと

    みんと

    160ものむんですね😳✨
    元気ですね!!✨😳
    その量でも問題ないのなら安心しました✨

    ちなみに何時間間隔ですか?

    • 5月17日
  • 涙

    三時間から四時間ですかね

    • 5月17日