※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

26週5日の初産婦です。破水で入院中。炎症値上昇で分娩の可能性あり。27週で出産しても赤ちゃんは助かる可能性あり。NICUがある病院で様子見中。

こんにちは🙂 26w5dの初マタです。

23w頃から前期破水で入安静してます。
3日前くらいまでは、炎症も何もなかったのですが、
ここ数日で炎症値がどんどん上がってきて、
用水混濁も若干見られると言われました…。
昨日、医師からの説明で、このまま炎症値上がってくようだと分娩なると言われました。週数がもう少しあればもう赤ちゃんを外に出したいくらいな状態と言われて、今日も採血で炎症値が上がり、医師たちの話し合いの結果、とりあえず今日は分娩せず、明日明後日まで様子見となったらしいです。

赤ちゃんはまだ27週近くで大きさも1000gちょっとですが、今産まれてしまっても助かるのでしょうか…😔
ここの病院はNICUがあるのですが、心配です…

声をお聞かせください😣

コメント

3KIDSママ

27週で11年前出産しました。
突然の陣痛から子宮全開となり緊急搬送から出産に至りました。
当時は辛く…不安に押しつぶされ3ヶ月の入院中は毎日母乳を運びました‼️
いろんな障害等、覚悟してましたが元気に育ってます😊
今では小さかった感全くないです(笑)
小さく生まれたことマワシ

• 3KIDSママ

3KIDSママ

途中で送ってしまいました💦
    小さく生まれたこと感じないぐらい大きくなりますよ😊
    赤ちゃんの生命力信じて出産になっても頑張ってください‼️
    お腹にいたらこんな感じで成長するんや~過ごしてるんや~って感じさせてくれるぐらい保育器で頑張ってくれます😌
    応援してます♪

• 5月17日
  • リナ

リナ

ありがとうございます😣
    健康であってほしいばかりです。
    医師から網膜症などは覚悟してって言われてて不安でしたが、赤ちゃんを信じて頑張ります!💪

• 5月17日
  • 3KIDSママ

3KIDSママ

赤ちゃんの生命力は強いですよ😊‼️
    離れ離れになるのは寂しいですが…
    体調いいときは会いに行ってあげてください♪

• 5月18日
いちご

去年の今頃に26w1dで突然陣痛がきてしまい、色々検査をしたら炎症数値が高すぎるから、このままとどめると赤ちゃん死ぬ確率が高いと言われ、15時間かかりましたが、普通分娩で900ちょいのこを出産しました。
本当小さすぎて、最初わたしは泣くしかできず、生きてくれるのか不安で生きた心地がしなくて辛かったですが、小さな身体で頑張ってる我が子をみあとき泣いてる場合じゃないなとおもいました!
最初は肺のダメージがすごく在宅酸素の可能性も言われましたが、幸い在宅酸素にならず、どこも後遺症もなく普通の赤ちゃんよりは少し小さいですが、修正月例でいうと今9カ月になり標準でハイハイもしますし、昨日つかまり立ちができるようになりました。
すごく不安で仕方ないお気持ちよくわかります。
今の医学は想像以上にすごい発達してますし、何より赤ちゃんの生命力がすごいので、赤ちゃん信じてあげてください!
ママの体調が一番ですが、会いに行ったときはたくさん触ってあげてくださいね!ママきたって匂いでわかるみたいですよ!
ちなみにうちのこの病名は絨毛膜羊膜炎でした。
わたしでよければお話しききますよ!

• リナ

リナ

900gで普通分娩だったんですか?!
    私、1000gちょっとあるのですが、
    週数浅くて、胎児が耐えられないと困るからって帝王切開すると言われてます😵
    産まれた時、赤ちゃん産声あげましたか?やっぱり産んだ時に産声聞きたくて😭

• 5月17日
  • いちご

いちご

炎症の検査結果がでるまでとりあえず陣痛おさえるのにMaxで張り止め流されて痙攣おこしたり、意識とびそうになったりいっ時大変でしたが、検査結果が悪すぎる為張り止めストップしてこのまま陣痛またきて出産にするね。って言われ、赤ちゃんが元気だから普通分娩といわれました!
    二人目なので誰しもがスピード出産になると先生方は思ってたらしいんですが、張り止めのおかげで陣痛が遠のいてしまい、次の日の午後になってもでてこなくて、少し歩いてトイレいってみましょうか?と言われ、トイレ行ったら破水して、やっと陣痛がなみにのり出産になりましたよ!
    なんとなーく子猫がミャーって小さい声で言ったような感じでした!
    でも産まれてすぐよくテレビであるおめでとう❤️って見せてくれるわけではなく、まずはNICUの方の処置が始まり体温下げないためにサランラップでグルグルにまかれて、呼吸器つけたうえで対面になり、30秒ぐらいでした💦
    でもまずは赤ちゃんの命が一番なので、仕方ないし、わたしも正直それどころじゃないって感じでしたよ…

帝王切開の方のが多いと思いますよ!
    促進剤やバルーンなどは赤ちゃんが小さすぎて使えないと言われ、夜になっても産まれないなら帝王切開と言われてました💦
    あと子宮がまだ産む準備ができてないらしく、二人目でしたが、1人目は3500ちかくあり超おっきかったのに、二人目のが産むのが大変で痛かったです😭

陣痛などは今はきてないんですよね??

• 5月17日
  • リナ

リナ

ついさっき分娩なりました…
    帝王切開でも意外とキツイですね😣
    吐き気が止まりません💦
    子供は990gで元気に産声をあげました!

• 5月17日
  • いちご

いちご

帝王切開でご出産したんですね!無事泣いてくれて良かったです!おめでとうございます!
    今は毎日不安だと思いますが、あっとゆーまにいい経験させてもらえたなぁ!って思える日がすぐにきますよ❤️お子さんもすごく頑張ってますので、信じて応援してあげてくださいね!
    今は傷の痛みでそれどころじゃないと思いますが、入院生活してる間にゆっくり休んでください❤️
    お子さんが一日でも早く退院できますよーに!!

• 5月18日
  • リナ

リナ

ありがとうございます!
    無事に退院出来ること祈って
    ゆっくり見守っていこうと
    思います😭
    応援ありがとうございます!😊

• 5月18日
永莉

私も23週で前期破水して2週間くらいしてから炎症反応も出て来て未だに下がらず入院中です😣
しかも高位破水で2週間おきくらいでまだ破水反応もあるらしくて退院は未定だと言われてます❗
CRPの数値は下がらないと不安ですね❗
私も抗生剤使ってなかった週は少し上がったりしててもどかしいです😣

友達の子も前期破水で28週で生まれてますが今は元気に3歳になってます❗
先生達を信じましょう✨

• リナ

リナ

私は低位破水でしたが、結構破れてたのか今も出続けてます😵
    28週をひとまずの目標にしてたのに
    明日出産かもしれないと思うともう少しお腹にいてくれ~って感じです😣

永莉さんも頑張ってください!😣

• 5月17日
らんま

上の子は27w6dの1032gで産まれました。
同じく前期破水です(><)
今は元気に育ってますよ(゚∀゚)

• リナ

リナ

本当ですか!😵
    私も頑張ります😣

• 5月17日
人間不適合者

23週で生まれた次女は産声あげてドクターたちが驚いていました(笑)
網膜症なりませんでした。
不安だと思いますが、今の医療も赤ちゃんの生命力もすごいです✨

• リナ

リナ

23週で産声あげたんですか(°0°)!!
    そうですね、信じて頑張ります😣
    ありがとうございます!

• 5月17日
まむ

ご出産、お疲れさまでした。まだまだ点滴や注射、術後の痛みがあると思いますが、まずはゆっくり休んでください。

私は、4ヶ月早産で我が子を緊急帝王切開で産みました。23週0日500gありませんでした。我が子はNICUからGCUに移動しましたが、あと1月は入院予定です😭さびしい…。
最初に我が子を見たときは、こんなに小さくて生きるんだろうかでも、と不安でした。生後3日が最大の山と言われ、その間は生きた心地がしませんでした。脳出血はなく、細菌感染をしていましたが、それも点滴や注射でよくなりました。
うちの子も元気に大きくなってます。大丈夫、1つ1つ山をクリアしてくれます。
一緒に子育て頑張りましょうね!

• まむ

まむ

うちの子は、未熟児網膜症が早いうちに出てしまって、レーザー治療しました。一時は激症型か!?と騒然としたこともありましたが、今は落ち着いたところです。治療したので、大きくなっても経過観察はしていかなきゃいけない感じですが、今の医学で全盲になる確率は極めて低いそうです。
    …とはいえ、心配ですけど(^_^;)

• 5月18日
  • リナ

リナ

ありがとうございます😌

子供の入院が長いと寂しいですよね…😔 私も子土間が退院出来るまで、
    3ヶ月ほどあると思います😣
    不安なことも多いですが今は赤ちゃんとお医者さんを信じるしかないですよね!😓
    頑張りましょう!😊💪

• 5月18日