※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫
妊娠・出産

鍼灸院で逆子の施術を受けていたが、先生のやり方に不安を感じ、産院の先生に相談。不安が増し、成長の停止も心配。

逆子なので鍼灸院に通っていたんですがその先生が毎回何も言わず無理矢理赤ちゃんを回すんです。
最初は「そんなにお腹押して大丈夫なんですか??」と聞いたらこのくらい大丈夫って言われました。
3回くらい通い「これは外回転術ですか??」と聞いても「それとはちょっと違う」って言われたんですがネットで見てもそうとしか思えずいい先生だし逆子直したかったし不安はありつつ通ってました。
先週行った時いつもより強くやられ頭が下になったようなのですが検診では直ってませんでした。
しかも胎児のお腹が細いと言われ体重も増えていなかったようで不安です。
産院の先生に相談したらやはりもう行かないほうがいいと言わたのでもう行かないですがそのせいで何か問題が起きてしまったのかと不安で…。
逆子で帝王切開の不安で参っていたのに更にまた不安要素が追加されてもう不安でたまりません😭
このまま成長が止まったらどうしよう…😭

コメント

haru☆

その週ならまだまだ自然と治る可能性ありますよ。私も36週の時に治ってましたよ!心配になるようでしたらやめていいのでは?無理に直してへその緒が首に絡まってたりということもあるようなので。。

• ちび姫

ちび姫

もう帝王切開は腹をくくったんですが赤ちゃんの成長が今は不安です😢
    このまま成長しなかったらまだ1450gしかないので障害が残るかなとか…
    もともと小柄なので一人目も予定日過ぎても2745gでした。
    不安で何も手につきません😢

• 5月17日
うありこ

うちの旦那、鍼灸師ですがそんな技術習ってないような気がします…
私自身も逆子で何回も体操したりしましたが旦那は直したるとか言ったことないのでやれないはずです!
私も帝王切開覚悟してね、と言われるくらいギリギリまで逆子でしたが、産まれる直前になおりました。
故意に回して臍帯が絡まったりすると大変だと思います😱

• ちび姫

ちび姫

ですよね…。
    もっと早くやめとけば良かったです😢
    いい先生だったので信じちゃいました😢
    そのせいで何か問題が起きたのか不安で仕方ありません😭
    このまま成長止まったらどうしようかと不安で何も手につきません😭

• 5月17日
  • うありこ

うありこ

いい先生ほど私的には信用できません。旦那が鍼灸師なのでその周りの先生を知ってますし、私自身看護師で医者も見てきてますが、いい人ほどあまり良くないように思います😩
    何かあったらエコーで分かるので診察時に言ってもらえると思います!

きっと、産まれるぞ!と思ってクルッと回ってくれます。まだ頭が上の方が心地がいいのかもしれないですよ。大丈夫です!😁

• 5月17日
  • ちび姫

ちび姫

そうなんですか💦⁉️
    怖いですね…💦
    何を信じればいいのかわからなくなりますね😅

今回産院で二人の先生がよく見てくれたんですがまだ正常の範囲内だから今の所は大丈夫とのことでした!!
    赤ちゃんの成長を信じるしかないですよね😫
    ストレスもよくないですもんね😫
    ありがとうございます😫✨
    大丈夫って言ってもらえると元気もらえます😊!!

• 5月17日