※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊活

自然流産後、おならがたまりやすく、便通時に子宮痛を感じます。手術はしていません。同じ経験をした方、どうでしたか?

4日前に自然流産してしまったのですが、おならがたまりやすかったり、便をする時に子宮に痛みを感じたりします。怖くてなかなか力めないのですが、みなさんはどうでしたか?

ちなみに手術はしていません。

コメント

♡

お辛い思いをされましたね…
私は手術だったので参考になるか分かりませんが、出血は今もう止まりましたか?
私は出血するのが怖くて排便時に力めなくて、でも出しちゃった方がいい血だし、悲しいですがもう出るものは不要な血しかないので…不要な血は出してしまおうと思ってから恐怖心がなくなりました。

力んでもお腹に痛みが出ることはなかったですよ(^^)
それよりやっぱ便を溜め込んじゃう方が体に悪いですよね。

まだまだ気持ちも身体も癒えないと思いますが、お大事にしてくださいね。

にゃり

わたしは自然流産待ちが出てこなくて、結局手術になりました。
わたしもお腹痛かったですよ!
痛みを堪えながら便してました。
なるべく力まないように便が下がってきてからトイレ行って、力む時間を少なくしてました。