※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
妊娠・出産

最近胎動を感じて感動しています。旦那にも触ってもらいたいけど、動くと止まる。胎教で効果的な音楽は?

最近お腹がぴくんぴくんと動くようになり
これが胎動か!!と感動しています☺️

旦那にも触って欲しくて動いたらすぐ
ぴくんぴくんしてるよ!って教えるんですが、教えた瞬間止まります笑笑

旦那は少し寂しいようで
早くも反抗期?と気にしています笑

胎教とか始めたらもっと動いてくれるかな!?と思ったのですが…みなさんは胎教はどんなことしてますか?

よくモーツァルトとかベートーベンを聞かせるって聞きますがほんとに効果あるんでしょうか…😅

コメント

ぷ〜

私は話しかけるのみでした。
だんだん胎動も激しくなり、同じような時間動くので旦那さんの手をお腹にずーっと置いてると動いてくれますよ!
ママとパパ産まれてくるの待ってるよと毎日のように話しかけ胎動を楽しみにしてました!

• いおん

いおん

動くタイミングっていつも同じになるんですかね??

• 5月16日
  • ぷ〜

ぷ〜

だいたい同じくらいの時間動きますよ!
    うちは朝方は絶対動いていたので寝ながら旦那とお腹触ってました

• 5月17日
もずく

こんにちは😃
私はディズニーオルゴールをYouTubeで検索して聴かせているのですが、色々な曲が流れるのに必ずアナと雪の女王の「雪だるまつくろう」でポコポコ元気に動きます😂そのうち好みも変わってくるのかもしれませんが今のところそれが気に入ってるみたいです👏🏻
あとは胎動を感じた時に手で軽くお腹を叩いてあげると返事するかのように蹴り返してきます🤭
コミュニケーションが取れているかのようで愛しさが増すのでぜひ試してみてください✨

• いおん

いおん

産まれる前からディズニー好きなんですね!笑

次動いた時やってみます(*´-`*)

• 5月16日
もくら

わかります〜!
旦那が触ると止まるんですよね(笑)
うちもお腹の子が女の子ってわかってからは、「もうパパ嫌いが始まったのかな…」とか言ってました(笑)

胎教がいまいちわからなかったので、YouTubeにあるジブリやディズニーのオルゴール聴いてました!
でも実際、外からの音はほとんど聞こえないらしいですね。赤ちゃんに聞かせるというよりは自分がリラックス出来ることを目的にしていました。
ママの声は体の中で響くらしいので、鼻歌歌ったり( ¨̮ )

• いおん

いおん

パパってわかって止まるんですかね笑
    しょげてるの見るとちょっと可哀想に思えます笑

オルゴール系聞かせてみます!!

母に言われて今歌ってれば産まれた時子守唄になるよって言われてたまに歌うんですけど自分が知ってる曲が子守唄っぽくなくてこれでいいのか?って思ってしまいます笑

• 5月16日
まーみー

胎動感動しますよね✨
私はまだ主人が触ってもわからないらしく、もっと動け〜と念を送っているらしいです笑

胎教ではないですが、ヨガをする前には今からヨガするよ〜と声をかけたり、今日ばどんな一日だった?とお風呂あがりにクリーム塗りながら話かけてます😆

音楽はお母さんがリラックスすることが大事らしいので、好きな曲だったらなんでもいいのではないでしょうか。
ちなみに、私は好きな曲を熱唱しているとうるさいのか胎動が激しくなります(*・ω・)

• いおん

いおん

早く激しく動くの感じたいですよね( ´›ω‹`)

話しかけるの何だか恥ずかしくて周りに誰もいない時こっそり話しかけるくらいしか出来てません:( ;´꒳`;):
    もっと話しかけないとですよね…

騒がしい曲ばっか好きなので自分も赤ちゃんにうるさいって思われてしまうかも笑
    なるべくバラードにするようにしてるんですけどいつの間にか子守唄に相応しくないものになっていきます笑

• 5月16日
くま

胎教というものは具体的にはしていませんが、自分が落ち着くような音楽を聴くようにしています。

うちも旦那さんが触ると止まること多いです笑😅😅
横になると赤ちゃんもお腹の中で動きやすいと聞いたので、夜寝ている時に旦那さんの体に寄り添うように横になると、胎動がかなり伝わるらしく喜んでます😊💓

• いおん

いおん

個人的に騒がしい曲ばっか好きなので赤ちゃんが落ち着かないかな?って思ってしまいます( ´›ω‹`)

横になると動きやすいんですね!!初めて知りました!!
    言われてみれば寝てる時1番動いてるかもです…!!

• 5月16日