※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
妊娠・出産

本日、緊急帝王切開で元気な男の子を出産。陣痛促進剤使用後、子宮口が開かず帝王切開を選択。21時間以上の経過後、無事出産。幸せな気持ちで、初めての子育てに取り組む準備をしています。

ご報告させて頂きます🌟
本日AM2:37 緊急帝王切開にて
3020g52㎝の元気な男の子を
出産しました❤️

31日のAM3:00頃破水し、初めての事でよく分からず産院への連絡を迷ってこちらに質問させて頂き、みなさまに助言をして頂きました!
コメント下さった方、ありがとうございました🎶

朝まで陣痛待ちをしましたが全く来ず、11:30頃に飲むタイプの陣痛促進剤を使用しました。
1時間に1錠飲んでいき、5つ目を飲んだあたりからやっと陣痛がついてきました。
6つ目を飲み、時間が経過する毎に痛みが増して間隔も狭まったのですが、子宮口が3㎝から開かず💧内診&エコー検査の結果、お腹のベビーちゃん、右手を頭の上に上げている、と…
そのせいでお産が止まってしまっている、とのことでした。
ベビーちゃんの心拍などは問題なく元気だけど、上げている手をいつ下げて胸の前に持ってきてくれるか予測できないので、帝王切開でもいいと思う、と説明を受け、付き添ってくれていた旦那とも話し合い、帝王切開を選択。その後opeの準備が進み、無事に出産することが出来ました!!

破水から21時間以上で、最終的に緊急帝王切開だったので、安産菌は置いていけませんが、待望の我が子が無事に生まれてきてくれて、それだけでとても幸せです😊💓
旦那も私もメロメロです💕

初めての子育てになります!今後は育児の方で、何かと質問させて頂いたりするかと思います。よろしくお願いします💕

コメント

みつば

おめでとうございます(o^^o)
可愛い赤ちゃんですね♡
緊急帝王切開ということでしたが、本当に無事に産まれて来てくれて良かったですね(o^^o)
私は今月、帝王切開で出産予定です‼︎頑張ります☆

• cocoaya

cocoaya

ありがとうございます♡
    ホントに、無事に生まれて来てくれて、ホッとしています(*^^*)
    みつばさんも帝王切開とのことで、頑張って下さいね♪
    我が子はホントにかわいいです!
    無事にご出産されることをお祈りしています(✿´ ꒳ ` )♡

• 11月2日
ハル坊

お疲れさまでした。
無事に産まれて来てくれて何よりです。私も頑張ります。

• cocoaya

cocoaya

ありがとうございます♡
    ハル坊さんももう正産期なので、いつ生まれてもおかしくないですよね(*^^*)頑張ってくださいね♪

• 11月2日
にゃんわんママ

感動(>_<)おめでとうございます❗

• cocoaya

cocoaya

ありがとうございます♡
    これから育児、がんばりますっ!

• 11月2日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

帝王切開って痛いですか?

• 11月2日
  • cocoaya

cocoaya

帝王切開自体は、麻酔して行うので痛みないです(*^^*)私は陣痛が一番キツかった時に麻酔をしてopeだったので、麻酔の痛みもあまり気にならず、むしろ陣痛から解放された〜!という感じでした♪笑
    今術後2日目ですが、傷と後陣痛は痛いですね。。。今日から歩く練習するので、これからが勝負かな、と思っています(^^;;

• 11月2日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

今からドキドキしてます。
    私は陣痛無かったので上の子は楽に産めました。次は帝王切開ってすでに言われてるので、常にびびってます。

オペはどのくらいでしたか?

そうですよね?すぐ歩く練習って聞きました。

女は強いです。

• 11月2日
  • cocoaya

cocoaya

陣痛がなかったんですか!∑(゚Д゚)
    お産って本当に様々なんですね!

背中…というか腰?に麻酔を打つんですが、その時間を含めてもオペ自体は1時間半かからなかったと思います!

歩くというより体を動かすこと自体が痛いです(>_<)
    何をするのも、腹筋って使うんだなぁ〜と実感しています^^;

• 11月3日
祈里mama

うわー♡男前な赤ちゃん♡
素敵♡
おめでとうございます!
ゆっくり休んでください!

• cocoaya

cocoaya

ありがとうございます!
    まだお猿さんみたいですが、我が子はかわいくてたまりません♡
    碧空mamaさんのお産が、安産でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月2日