※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎの赤ちゃんの体重増加について相談です。授乳時の様子や体重について不安があります。赤ちゃんの行動についてご相談です。

生後3ヶ月過ぎの赤ちゃんは、体重どれくらい増えるのでしょうか😣?

今、息子が生後3ヶ月(厳密には3ヶ月半)なのですが、3ヶ月に入る前くらいから遊び飲み?のようなことをして、今までのようにおっぱいをずっとは咥えてくれません💦

おっぱいで泣いて欲しがる仕草はするのに、いざおっぱいを咥えると3.4分で離して、自分の手を咥えて吸っています😩

何度かおっぱいを咥えさせて、何とか授乳はできていますし、授乳を終わらせたからといって泣くこともないので、足りているのかなとは思うのですが...😅

出生時の体重が3400gで、現在は7キロくらいです!
こんなもんですかね😅💦

コメント

みぃ

大丈夫だと思いますよ。そんなもんです。うちは7ヶ月でこないだやっと7キロになったばかりです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂むしろデカすぎなのかもですね(笑)心配しすぎでした😅💦

• 5月15日
  • みぃ

みぃ

いや、うちの子が小さいんです😅笑

• 5月15日
YKmama♥

うちの子達3ヶ月は上の子が3710gで生まれて5980g、下の子が3820gで生まれて服着て6130gでしたよ(笑)

少しずつでも増えてれば大丈夫って言われてたので気にしてませんでした😆

7kgになったのは上の子は7ヶ月、下の子はそろそろかな??くらいですww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お2人とも大きかったんですね😊
    みなさんの話聞いてると、むしろ大きい?って感じなので、気にしないことにします(笑)

• 5月15日
S

うちの子は3500で生まれて6200くらいだったと思うので大丈夫だと思いますよ😊⭐️今も8キロくらいです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろデカすぎなくらいですね😅笑
    心配しすぎでした😅😅😅

• 5月15日
さな

うちは3600gで生まれて今7kgちょっとなので普通だと思います😊💡
3ヶ月くらいになると、体重の増えも落ち着いてくるみたいですよ♪