※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
サプリ・健康

レクサプロをやめて三日後から猛烈なだるさや軽いめまいがあります。ど…

レクサプロをやめて三日後から猛烈なだるさや軽いめまいがあります。
どのくらいでおさまりましたか?
おさまってからはふつうに元気になりましたか?

コメント

ぞうさんのあくび

妊娠前のちょうど1年前、レクサプロ断薬しました。
元々処方量が少なめでキープしていたこともあるのですが、特に際立った離脱作用も副作用もありませんでしたね😊一回250mg程度だとそうなのかなー?でも個人差はあると思います💦

ただその他の種類の安定剤を処方されていた時代に、薬をいざやめようと自己判断で絶ってしまったときがあって、そのときは気がついたらもー体が大変なことになってました💦(動悸や息切れ、だるさなど)
一旦医者にみてもらい、段階的に減らして最終的に止めました。

• きゅーぴー

きゅーぴー

そうなんですね。わたしも量は少なめで徐々に減らしてやめたのですが、副作用が😭

• 5月17日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

薬をやめるときは体もしんどいですよね💨3週目、1ヵ月と経過とともに徐々に慣れて感じ方も変わっていくとは思うんですが、無理は禁物ですね。どうしても耐えられないなら、また一度服用を開始してリセットするという方法もあるので、お医者さんに要相談ですねー。
    あとは気温や気圧の変化でも体の感じ方が変わる気がしています。(私の場合だけかもだけど)
    体を冷やし過ぎないとか、雨の日は無理して活動しないとか、うまく付き合っていくといいかもです。
    薬がない状態が目標で理想もあると思いますが、お互い無理しないようにのんびりやれたらいいですね😃

• 5月17日