※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

日除けの帽子を被せたいけど、拒否されて困っています。冬のニット帽はOKだったのに…繰り返して慣れる方法はありますか?

日除けの帽子を被せたいのですがどうしても被ってくれません😢

何度も繰り返せばなれますか??

冬のニット帽は被ってくれてたのですが(笑)

コメント

koro.❁

夏生まれなので、1歳からくどいくらい言い続けました!
お日様出てる時は帽子被らないと外行けないよ!と。
最初はすぐ脱いでダメダメでしたが。

• ひろ

ひろ

地道な努力が必要ですね(^o^)

• 5月15日
アロア

ママも被るといいですよ。
ママの真似をしたい頃だと思うので!

• ひろ

ひろ

なるほどー!
    わたし帽子似合わないですが、息子のためにかぶります(笑)

• 5月15日
mayu

うちも自分の意志がハッキリしてきてから全く帽子を被ってくれず…
一緒に帽子を選びに行って、色々試してみたらメッシュキャップのみ気に入ったらしく、被ってくれるようになりました\( ˆoˆ )/
本当は風で飛ばされないように顎紐つきのを被ってほしいのですが、メッシュ以外NGみたいです😭笑

• ひろ

ひろ

帽子はどれもだめ!ってわけじゃないのですね(^o^)
    お店にいって試してみます

• 5月15日
hana

息子も帽子苦手でした💦好きなキャラクターのものにする、被らないと出かけさせない、かぶれたらかっこいいーー!!と褒めちぎる、他のものに興味が向いてる時にさっとかぶせる、など繰り返すうちにかぶれるようになってきました(´ω`)!

• ひろ

ひろ

みなさん努力されてるんですねー!
    諦めずいろいろやってみます!

• 5月15日