※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

37週の検診で、胎児の頭が3週間小さいと言われ不安。先生は小頭症は低い確率で、異常が出るはずないと説明。遺伝かもしれず、頭が小さくても元気な赤ちゃんの事例を知りたい。

胎児の成長についてお聞かせください…!
今日37週で検診に行ってきたのですが、身体と足は週数どおりで、頭だけ3週間小さいと言われてしまい不安を感じています😢💦
先生に小頭症とか大丈夫ですか?と聞いたところ、確率も低いし小頭症だった場合はもっといろんなところに異常が出るはずとのことで、小顔なだけだと思います!と言われました。(母体、胎児共に異常は今のところ見つかっていません)
わたし自身が頭が小さいので遺伝かな?とは思いますが、3週間遅れって聞くと不安で💦💦
似たような方いらっしゃいますか?頭が小さくても無事元気な赤ちゃん産まれてきたって方もしいらっしゃいましたら安心を分けてください😢💕

コメント

逆に頭だけ3wでかかったです。
「早く産まないとしんどいよ!」だけでした。
エコーは誤差があるので、気にしなくて大丈夫ですよ。

• きゃん

きゃん

そうなんですねー!大きいって言われるのもびっくりしちゃいますね💦エコーの誤差ありますよね!ありがとうございます💕

• 5月15日
りい

私の娘も頭小さめと言われてました!
何週小さいとか教えてくれるんですね😳すごい!

助産師さん曰く、現代の子は頭が皆小さく、小顔でうらやましい。とのことです(笑)
お産も楽でしたし、出てきても頭小さくて小顔で可愛いですよ🤗❤️

• きゃん

きゃん

そうなんですね😳😳!お産が楽なのは助かります…!今どきの親孝行な子って思っておきます。気が楽になりました!ありがとうございます😭💕

• 5月15日
  • りい

りい

頭が小さすぎるのは心配ですが、先生も言うように、異常が見つかってないみたいですし大丈夫ですよ😊
    私もなかなか娘の体重が増えてなくて、心配でしたがエコーの誤差のようで出てきたら想定よりは少し重かったです(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️😍

• 5月15日
  • きゃん

きゃん

優しいお言葉ありがとうございます😢💓なにもないことを祈って、出てくる娘を信じようと思います。ありがとうございます🌸!!
    りいさんのお嬢さんも元気に育ちますように💕

• 5月15日