※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ファッション・コスメ

化粧崩れしない日焼け止めを探しています!今はサンカットの日焼け止めを…

化粧崩れしない日焼け止めを探しています!
今はサンカットの日焼け止めを塗ってから化粧しているのですが、乾燥してなのか化粧崩れがひどいです。
脂性肌でも化粧崩れしない日焼け止めを教えていただきたいです!

コメント

まみ

元美容部員です
SPF入りの化粧下地してます。
顔は日焼け止めを塗るとベタついたり刺激が強すぎたりするので、
下地がいいですよ‼

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

日焼け止めって刺激が強いんですね😱
    SPF入の化粧下地だと、日焼け止めや日焼け止めスプレーなどしなくても大丈夫ですか?

• 5月15日
  • まみ

まみ

そうなんです!
    乾燥しちゃうんですよ
    普段用だとSPF30位の下地をすれば、スプレーなどしなくても大丈夫ですよ

1日外に居るとか海に行くとかって日はスプレーまでした方がいいです(*^^*)❤

あと、身体用もSPF50とかありますけど、かなり刺激が強いので普段は30位で大丈夫です~👍

• 5月15日
  • ピピ

ピピ

SPF30のでいいんですね!!
    数字や+が高ければいいと思っていたんですが違うんですね!!

オイルタイプのスプレーを最近かったのですが、付けた瞬間化粧がヨレヨレになってしまいます(T_T)

30位のをこまめに塗り直したりした方がいいんですか?

• 5月15日
  • まみ

まみ

SPFが高ければ高いほど、日焼け止め効果は上がりますが肌にも悪いんです😭
    落ちにくいですし…

なので、SPF50等はここぞって時で大丈夫です! SPF30を塗り直したり、長袖を着たりする方がいいですよ🎵

顔も夏用ファンデーションに下地+帽子等でカバーした方が肌は綺麗になります❗
    今はファンデーションもすごく進化しているので、夏用ファンデの紫外線カット力はすごいですよ❗

スプレーはどうしても化粧崩れするので、顔は避けて身体とか首用にした方が良いかも知れませんね(--;)

• 5月15日
  • まみ

まみ

どうしても顔に日焼け止めを塗りたい時はコスメカウンターで売っているような物がベタつかずオススメです✨

• 5月15日
  • ピピ

ピピ

そうなんですね😱
    知らずに使っていました!!
    これからは低めのものを使ってみます(*^ω^*)

ファンデーションも紫外線カットしてくれるものもあるんですね✨
    全然知らなかったです😂

そうですね(T_T)
    体用にします!!

たくさん質問に答えていただきありがとうございました✨
    知らないことばかりで、勉強にもなりました😊
    ありがとうございます!

• 5月15日
  • まみ

まみ

こちらこそ❤
    お代美肌キープがんばりましょう✨

• 5月15日
SoRa

HABAのUVカットミスト付けてから、ヴェレダの日焼け止め使ってます(o^^o)

どちらもお肌に優しいので、重ね付けしても崩れないですよ(o^^o)

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

HABAの日焼け止めあるんですね✨
    どちらも調べてみます(*^ω^*)
    ありがとうございました!

• 5月15日