※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘の予防接種を土曜日に受けられる小児科病院を探しています。情報が得られず困っています。ご存知の方、教えてください。

2月に千葉県流山市に引っ越してきた、11ヶ月女の子の母です。
そろそろ1歳なので、またいくつかの予防接種を受けなければいけませんが、4月から仕事復帰したので、土曜日に受けられる病院を探しています。
市役所からいただいた病院の一覧表にはその記載はなく、ネットで調べてもいまいち情報が得られません。
そこで、流山市の小児科で、土曜日に予防接種が受けられる病院をご存知の方や、通われている方がいらっしゃいましたら、ご教授ください!
ちなみに、9・10ヶ月の乳児検診は、自宅から近いセントラルパーク駅前の東葛病院で受けましたが、土曜日は予防接種は受けられないとのことでした。

コメント

akinbo

木口小児科はどうでしょうか🤔?
予防接種の時間枠が決められていなく、定期のものは予約なしでも行けます。だからたぶん土曜でも受けられると思うんですが🙄任意のものは事前予約が必要です。
時間は病気の子とわけられていませんが、予防接種で来た人は奥の別室で待たせてくれるので、ずっと一緒に待つわけではないです。すれ違うのも気になるようでしたら、おすすめはできませんが😣

今は予防接種枠があるところが多いので、
感染予防の面ではメリットですが、
仕事で土曜しか行けないとなるとデメリットですよね😢

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    確認してみます!
    そうですね、予防接種の枠があるのは安心ですよね。調べると結構、平日に予防接種枠があるところが多いので、働くものにとっては少し難点ですね。

• 5月15日
おこめ

南流山の徳重小児科医院でいつも受けています!土曜日の午前中なら受けることができます😳金曜日の昼間までに予約しておけば、土曜日に受けれるみたいです!
http://www.tokushige-syonika.com
お時間ある時にご覧下さい!駅近です!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 5月15日
だいふく

セントラルパークのから近いのかな?
徳重病院(南流山駅が最寄り)なら完全予約制だから、土曜日やってる可能性あります。

私はまだ出産してないので確定ではないですが駅から数分のビルなので行きやすいと思います

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    確認してみます!
    だいふくさんはこれからご出産なのですね。お身体お大事になさってください!

• 5月15日