※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

22週に入る妊婦です。お腹の大きさが変わらず心配。張り止めを飲み始めたが関係ないかな?同じ経験の方いますか?

21週妊婦です。明日から22週に入るのですが、19週からお腹の大きさが変わってないように見えます(^^;; 張り止めを飲み始めたのが20週からなので、張りがなくなったからなのかな??なんて思ったりしていますが関係ないですよね笑(^^;
赤ちゃんがちゃんと育っている心配になります
同じような経験ある方いますか?😃

コメント

まいめろ☆

私は毎週写真撮ってますが、おっききなったりちっちゃくなったりしてますよ!
その時の赤ちゃんの位置によっても、出方変わるみたいですよ!

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    赤ちゃんの位置によっても違うんですね!
    子宮頸管が短いと言われてるのでお腹の出る位置も低いような気がして心配してます(^^;;

• 11月1日

私も張りがなくなったり、
あと便秘が2日くらい続いてるとお腹の大きさが結構変わります^^;
便秘や、食べすぎは結構お腹の大きさ変わります^^;

たまに1週間前より小さくなってて心配になることも(´ー`A;)

でも毎回、病院で実際に赤ちゃん測定すると週数相当の大きさで順調とのこと^^!
私はやせ形でお腹が目立つはずなのですが、同じ22週の方より小さいです。(まだ5ヶ月後半くらいの大きさ)

病院での検診が一番確かなものだと思うので、先生にサイズを聞いてみるといいと思います^^

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    便秘や食べ過ぎですね! それもあったかもしれません笑
    健診での赤ちゃんのサイズは 週数相当で心配ないと言われています♪

• 11月1日