※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
家族・旦那

自分の趣味じゃない子供服をもらった時どうしてますか?遠方に住んでいる…

自分の趣味じゃない子供服をもらった時どうしてますか?

遠方に住んでいる義実家から頻繁に服や靴が送られてきます。キャラ物やいかにも男の子なのが多くて…手持ちの物と合わず困ってます(^^;;
サイズも聞かずに送ってくるので2年先ぐらいまでストックがあります。
旦那は『これだけあるからもう服買わなくていいね』と言うのですが私だって息子の服選びたい!!でも親のエゴかな(^^;;
2人目が出来てから性別を催促され次の検診日まで聞かれるのでまた服を買ってくれるんだろうな〜💦

コメント

かんママ☆

とりあえずもらった人に会うときに1回は着るようにしてます、一応笑。
私ももらっても趣味じゃないものはありますが、合わせやすそうなものを買い足しちゃいますけどね~。すぐサイズが変わるので、そのあたりは安物で。うちはミキハウスやラルフなど、ブランドものがよく回ってくるので、それとバランスとれそうなシンプルな安いものを買ってます。

• かふか

かふか

いいですね〜たまにはブランド物もいただきたいものです。笑
    私も義実家に行く時は着せてます。周りのお友達はいつもちゃんとしたの着せてるので出来ればキャラ物は避けたいんですよねー(^^;;

• 11月1日
♀♂MaMa

私は保育園用の汚れても良い服にしてますね(>_<)
その中でも保育園用にも無理ッて思う服は友達にあげてます‼︎(^^)笑

• かふか

かふか

保育園に行くようになったら着替えが要りますもんね〜
    お友達にあげるのも手ですね!(˘ڡ˘)

• 11月1日
koutan

一回着せて見せたものは、アプリなどで売るのはどうですかぁ??そしてそのお金で違うもの買っちゃう(*'ェ`*)

• かふか

かふか

売れればいいんですけどね〜
    どこに売ってるの?ってメーカーの物ばかりなんです(^^;;

• 11月2日
  • koutan

koutan

キャラ物なら売れるかなぁと思ったのですが、難しいですかね´д` ;

• 11月2日
リコ

わかります!うちアパートで狭く収納も少ないのに、来年のもあるから♪って言われたけど、片付けれなくてダンボールのまま...
どうしても着せたくないものはそのままサイズアウトしちゃって、とりあえず実母に実家に置いといてもらってます(^_^;)

• かふか

かふか

キャラクター靴がやっとサイズアウトしたのに来年用のキャラクター靴がまた届いたんですよ〜(^^;;
    うちも収納少ないですけど実家も遠いのでそのまましまってあります

• 11月2日
林さん

送ってくれた人に会う時に
たまーーーに着せます😢

はっきり旦那に言いました!
小さい時しか
自分の趣味の物を
着せれないから
小さい時は悪いけど
自分の好みの子供服を着せたい!と!
そしたら、服は来なくて
お菓子やらおもちゃやらに。。
服は一緒に出かける時に
たまに買ってくれます😂💦

• かふか

かふか

私も旦那に言ったんですが、『子供は自分がダサいかオシャレかわかってない』と…確かにそうなんですけど😥
    義姉(義実家住み)も『気に入らないかもしれないけど私たち服選ぶのが好きだから送らせて』と初めに念押しされて…お菓子やおもちゃの方が助かりますよね😆

• 11月2日
そぅまま♡

私だったら家の中だけで着せます(笑)

お義母さんには
タンスに入りきらないんで
とーぶん服は大丈夫です^^
って伝えて。

服って本当に自分の趣味じゃなかったら
持ってても困りますよね💦💦
あたしもキャラものとか
絶対やだー(><)

• かふか

かふか

同じような方がいて良かったです!靴は100%キャラクターです(^^;;服ならなんとかなるのに…
    貰ったものは旦那も把握してるので家の中だけでも着せてる感出ますかね(^^;;笑

• 11月3日