※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

お食い初めについて、生後100日で行うのが一般的です。何を食べさせるかや方法は個々に異なります。無知な点は気にせず、お気軽にご相談ください。

お食い初めについて質問です!
食い初めって生後100日でやるんですよね?
何を食べさせるんですか?
皆さんはどんな風にやりましたか?
無知ですみません💦

コメント

いーちゃん

ぴったり100日ではやらなかったです😂
自分で作るのむりー!って思っちゃってたので、お店でやりましたよ😌
お店の方がやり方なども教えてくれました!

ちっち

食べさせるというよりは、将来食に困らないようにとの願いをこめてお口にちょんちょんっと付けてあげます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

お赤飯にタコとキュウリの酢の物、歯固め石や梅干し、鯛、蛤のすまし汁、ケーキなどを用意しました💕

たぬたぬ

私は鯛を焼いたりするのが面倒だったのと、親を家に呼ぶのも面倒だったので料亭のお食い初めプランを利用しました!
もしご自身で作るつもりなら、ネットで調べればたくさん出てきますよ😋

こばみゆ

食べさせるわけじゃなくて…そういう儀式?お祝い?
うちので参考になるかわからないのですが…こんな感じでした。
筑前煮とお赤飯と酢の物とハマグリのお吸い物、鯛、とりあえず刺身も置いてみました😅

こんだ

皆さまありがとうございます!
参考にさせていただきます😊