※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

首の後ろが暑い時は、首に冷たいタオルを当てると快適ですか?風邪をひく心配はありません。

最近暑すぎますね(>_<)(>_<)
昼間は風を回すために窓開けて扇風機回してます!
夜は窓しめるから風もなく扇風機かけてます!
うちのこはコンビ肌着1枚着させてます。
足は暑いし首の後ろがじんわり汗かいてる気がするので昼間はタオルもかけずにいます(>_<)
さすがに夜もタオルかけないでいると風邪ひきますかね?

首の後ろのほーが暑いんですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

もえぎ

暑いですよねー💦

うちの息子は、首の後ろが暑かったらタオルはかけてませんでした。
コンビ肌着じゃなくて短肌着にフェイスタオルだと涼しめになるみたいで良かったですよ(о´∀`о)

  • 3児mama

    3児mama


    異常ですよね~5月でこの暑さ😩
    大人でも暑すぎるから赤ちゃんはもっと暑いですよね(>_<)

    手足が冷たくても首の後ろが暑かったらかけなくていいですかね?
    短肌着だとオムツとかびみょーにでますよね?(笑)
    それでもフェイスタオルかけたらおっけーなんですかね?( *´꒳`* )

    • 5月14日
  • もえぎ

    もえぎ

    手足が冷えてても首の後ろが暑かったらOKです(о´∀`о)手足で体温を調節してるので、先の方は比較的いつも冷えてます。
    去年の6月ごろは同じくらいの暑さでしたが、おむつ丸出しでフェイスタオルでちょうど良かったですよー(о´∀`о)まだ動き回るわけではないので、フェイスタオルが何処かに行くこともあんまりないです😂

    • 5月14日
  • 3児mama

    3児mama


    なるほどですね👌🏻👌🏻
    明日朝起きたらさっそく短肌着にフェイスタオルにします♩

    暑いからってあんまり扇風機の風当てないほーがいいですよね??

    • 5月14日
  • もえぎ

    もえぎ

    私も直で当てるのはなんかなーと思ったので、当たらないけれども風が循環するかなーくらいの位置に置いてました!

    • 5月14日
  • 3児mama

    3児mama


    なかなか位置が定まらなくて(笑)
    いまちょっと窓開けたけどちょっとひんやりしたら風が入ってくるから風邪ひくかなーっておもって閉めたけど閉めたらモヤーっとする暑さで(笑)
    もーこの時期難しいですね😂😂
    もえぎさんはこの時期の夜は窓閉めて扇風機ですか?

    • 5月14日
  • もえぎ

    もえぎ

    悩みますよねー( ̄∀ ̄)笑
    そういえば扇風機の首を少し上めに向けて、息子に当たらないようにもしましたよー。

    窓閉めるともやーっとしますよね!でもクーラーには早いし…
    今GWから長めの帰省で実家なのであれなのですが、多分家に戻ったら、夜は窓を閉めて扇風機な気がします。泣き声が外に響くのもなんかなーと思いまして。

    去年は結局、クーラーの時期までは扇風機で過ごしましたよ(゚∀゚)扇風機ならボタン1つでつけたり消したりできて、タイマーもあるし、窓は寒く感じたら起き上がらなきゃいけないし…というズボラな理由もありますが😂笑

    • 5月14日
  • 3児mama

    3児mama


    やっぱ首は上に向けたほーがいいですよね!毎晩悩みます(笑)
    日中も扇風機つかってます?

    このもやーっとした空気大嫌いです(笑)気持ち悪い!!(笑)
    帰省してるんですね♡♡ゆっくり過ごしてくださいね♩

    たしかに!!窓の開け閉めでいちいち起き上がるのたいぎーですよね😂
    赤ちゃん産まれるといつごろからクーラー使うものなのかもわからずです(笑)

    • 5月14日
  • もえぎ

    もえぎ

    ですよね 笑
    今はまだ使ってなくて、窓を開けてます!もう少ししたら使い出す気がします。ただ息子が触りそうなので、早めからクーラーかもしれません🤔

    カラッとしてほしいですよね😭あーまた梅雨もジメッとしてしんどいんだろうな…笑

    私、去年はクーラーは6月半ば頃には使ってました!😂ズボラ向きですし、 気温の調整がしやすいので、ほんっとに何から何まで楽したくて😅笑 ちなみに一日中つけてましたよクーラー🤣

    • 5月14日
  • 3児mama

    3児mama


    今日とか暑すぎて抱っこの寝かしつけはうちも娘も汗かきます😂😂クーラーつけたいけどまだ扇風機で(笑)
    うちも今年は早くつけそうです😂赤ちゃんがいるときって何度設定にしてますか?

    寝かしつけは苦戦です😭😭
    今日は添い乳寝落ち起きる泣く
    抱っこ寝る下ろす泣くループ😭😭
    添い乳してやっとやっと寝てくれましたー(>_<)(>_<)

    • 5月15日
  • もえぎ

    もえぎ

    27度にしてました!
    ちょっと暑すぎるときや、冷やしたい時は26度にしてましたけどね😂
    27度でノースリーブのコンビ肌着一枚で過ごさせてました。もう少し着せるなら下げてもいいかもしれないです😃

    うちの子は結局、夜間断乳まで添い乳大好きマンでしたよー😭笑

    にしても今日も蒸し暑いですね…💦

    • 5月15日
  • 3児mama

    3児mama


    ノースリーブのコンビ肌着とかまだなくて(笑)
    買いに行かなきゃだけどなかなか行けず😭😭
    やっと昨日の沐浴終わりから短肌着とフェイスタオルにしました(笑)
    首の後ろが暖かかったら大丈夫なんですよね?🤔

    いま1ヶ月すぎて乳児湿疹がひどくなってきましたー(>_<)(>_<)まゆげのとことほっぺと首周りがひどいです💦
    もえぎさんとこの息子くんはどうでしたー?

    今日は窓全開して扇風機で風回してるけどモアモアしますね💭梅雨が来ると思うと嫌になりますね( ºΔº )〣

    • 5月16日
  • もえぎ

    もえぎ

    生まれてすぐはなかなか出かけられないですよね😭私も母が西松屋で買って来てくれました 笑
    そうですそうです!首の後ろが温かければ問題ないです(・∀・)b

    乳児湿疹大変ですね💦
    うちの息子は全くデリケートとは無縁な謎のタフ野郎なので、肌トラブルはなかったです💦湿疹があると痒そうで可哀想ですよね😰
    ただ、おしりがうんちでかぶれた時は小児科でお薬をいただいて、使ったらすぐ治りました!小児科か皮膚科でご相談されると、すんなり治ったりするみたいですよ😊

    もう昨日から諦めてクーラーつけた福岡県民(違)です_(:3 」∠)_実家だからいっかなって←

    • 5月16日
  • もえぎ

    もえぎ

    明日はリラックスされて来てくださーい😊✨✨

    乳児湿疹ってしばらくは様子見なんですね😭知らなかったです…沐浴でなんとか早めに治るといいですね💦

    わー!!近いですね!たいぎーを見て山口とか広島な気がしてました!笑
    私、実家北九州なんで超お隣ですね!😆しかも主人の実家が山口県ですよ。
    今は仕事の都合で東京に住んでるのですが、ほんっとは福岡帰りたいですー😭笑

    昨日は夜は窓を開けて寝ましたが、今日はクーラーつけちゃおうかなと思ってます。。。
    昼間は25度にしてました。夜はつけるなら27度だと思います😊

    • 5月16日
  • 3児mama

    3児mama


    ありがとうございまーーす🌟
    でも完母なので出かける前におっぱいするけどグズったら旦那よがんばれ!って思ってます(笑)

    薬もらえると思ったのによくなるからひどくなったりしたら薬渡すねって言われてえ?ってなりましたよ😂😂

    北九とかむちゃくちゃ近い🙌🏻しかも旦那さんの実家山口とか親近感😭💕うちは地元は鳥取なんですけどね♩東京はいつまでの予定なんですかー?(>_<)(>_<)でも東京なんでもあるから羨ましいです😭👍🏻

    もー今日からクーラーつけちゃってます(笑)蒸し暑くて扇風機じゃおいつかなかったです💦ムシムシする風だけが回るから気持ち悪くて(>_<)27.5℃の風量1で扇風機してます(笑)今からこんなんじゃー夏もたないですね😂😂

    最近添い乳じゃなきゃ寝なくなっちゃいました(笑)抱っこで寝ても置いたら起きて泣くし、、(笑)

    • 5月16日
  • もえぎ

    もえぎ

    旦那さんよ、頑張ってくれ😂笑
    いや、お父さんもまずはそういう試練が必要ですよねたまには!

    東京は3月に引っ越したばっかりなんです😭実は主人がこの前まで大学院生で、この4月に新卒で就職して…それで東京なので、転職しない限りは東京みたいです😭😭😭あー泣ける
    田舎者には東京は人が多すぎて焦ります😱笑

    お昼はクーラーのが良いですよーもう😱私は節約を諦めました 笑
    結局今は窓を開けたら少しマシになってたので、このまま寝れそうです😆
    夏は一日中つけっぱコースですね😂

    • 5月16日
  • 3児mama

    3児mama


    たまにはこうゆう試練もいりますよね😂
    娘と2人♡って言って嬉しそうでしたよ(笑)

    そーなんですねー(>_<)(>_<)しかも転職しないかぎり東京なんですね😭😭福岡帰ってきてくださいよー(笑)
    大学院生とか頭ぶちいいじゃないですかぁぁ😳💕💕
    どこ行っても人!人!人!って感じですね😩💦

    お昼はクーラーにします!窓開けてて風入るけど娘に直接当たるし(>_<)早いかなって思うけど諦めました🤪
    あれからずっとクーラーで今も付けてるけど窓開けて涼しくなればとめようかと、、
    でも動くのたいぎくて(笑)

    • 5月17日
  • もえぎ

    もえぎ

    2人♡って、旦那さん偉いですね😳慣れてもらってお出かけしやすくなりましょ♡

    そんっなに頭良くないですけどね😅なんか詰めも甘いし…笑
    人多すぎで、電車で出かける気が起きませんー😭なんだあれは…笑

    クーラーはつけっぽのが電気代安いんで良いですよ🤣笑笑

    • 5月17日
  • 3児mama

    3児mama


    昨日は娘と旦那お留守番頑張ってくれてました♡♡最後のほーはお腹減って泣いてたけど旦那の手を吸わせてなんとか耐えてくれてました(笑)

    東京何回か行ったことあるけどとこ行っても人だらけでホームとか電車ん中の人やばすぎですよね😩💦

    娘が起きてても寝てても左向きにしかならなくていくら仰向けにしても左向くんですよね💦ドーナツ型枕使ってもだめです😭😭

    • 5月18日
  • もえぎ

    もえぎ

    旦那さん頑張ってくださったんですね😭よかったですー!!
    ちっちゃい時は指を吸って誤魔化されてくれますよね(゚∀゚)笑笑 段々「騙されねぇぞ!これじゃねぇよ!」ってなりますが🤣

    寝返りする頃に、また頭の形が綺麗になるので、今はあんまり心配しなくても大丈夫ですよー😃うちも右ばっか向いてた気がします。

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    頑張ってくれてましたー😭💕おかげで骨盤矯正のあと赤ちゃん本舗で娘の服も買う時間もあって助かりました🙏🏼
    指吸わせてて最初は吸ってるけどちょっとたつと口から離しますよ(笑)

    大丈夫なんですかねー(>_<)(>_<)前までは右ばっかりだったから左向かせるよーになったら今度は左ばっかりになってしまって😩
    しかもこないだの1ヶ月検診で股関節がちょっと硬いかなーって言われて3ヶ月検診のときにまた見せてねって言われて帰っていろいろ調べたら「先天性股関節脱臼」とかって出てきて怖くなって😱😱😱

    • 5月18日
  • もえぎ

    もえぎ

    服ゲットできてよかったですね!😊骨盤も早めに戻した方が良いらしいですし✨確かにちょっと楽になる気がします骨盤矯正。
    指、たしかにしばらくすると気づきますよね。月齢が10ヶ月とかなってくると、「指やろ!」って吸ってもくれませんよ😂笑

    股関節ってよく分からないから心配ですよね😱私も左右対称なM字じゃなくて、これ大丈夫かな…とか思ってました。左右の脚のシワの数とか出方が一緒なら基本大丈夫みたいですけどね💦3ヶ月検診心配ですね💦💦

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    お出かけ用かと思って買ったら部屋着だったとゆー😂😂
    歪みに歪んでましたよー😱骨盤が狭いらしくよく自然分娩できたねーって言われました(笑)どうりで娘が骨盤にハマって4.5時間でてこなかったんですね🤪(笑)
    10ヶ月ならまだまだ大丈夫そうですね😂(笑)

    心配です😱ネットで膝立てて高さが違ったり足の長さが違ったりシワの数とかだったりって書いてあって高さと長さは変わらなくてシワも多分大丈夫な気がするんですけど不安すぎて💦1ヶ月だとこれから変わってきたりするから様子見らしくて(>_<)(>_<)

    • 5月18日
  • もえぎ

    もえぎ

    あれま(゚ω゚)まあ夏物なら寒いわけじゃないので部屋着で出ても、誰も気づかないし大丈夫だと思います私は←
    歪みますよねー😭って4.5時間はヤバいですね😱😱😱分娩かなりかかったんですね…ひー💦💦

    お医者さんが気にかけてくださってるなら3ヶ月検診で異常を見逃すことも無いと思いますし、もし異常があってもそこからきちんと治療すれば大丈夫ですよ!😊

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    初めてのことで店員さんに買ったあとにこれってお出かけ用ですか?って聞いたら5枚のうち3枚は家用でしたよ😂😂大丈夫ですよねでかけても(笑)
    子宮口全開になるまでは早かったのにって感じでした😩!最後は娘の心拍下がったんでわやお腹押されました😭💦

    大丈夫ですかね(>_<)(>_<)心配で心配で💭大きい病院行きたいけどまだわかんないしって感じで😭😭

    • 5月18日
  • もえぎ

    もえぎ

    大丈夫ですよ、なんせうちの子、去年の夏はノースリーブ下着そのままで出かけてましたから😂笑笑

    ありゃー😱大変なお産だったんですね。私はむしろ全開までが長くて分娩室は1時間弱で終わったので、分娩室長いのは大変そうです💦💦💦ご無事でよかった😃

    大丈夫ですよ!😊心配なお気持ちはものっすごくわかりますが😭

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    そーなんですかー😂😂😂
    なら大丈夫ですねきっと(笑)(笑)
    今日もジメジメです☁️☔

    早い😳😳!
    もー死ぬか思いましたよ(笑)
    でも陣痛からは15.16時間でした👶🏻

    なんか左シワ1本多いし足が開ききってないですよね😭😭😭あー心配😭

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    これです(>_<)(>_<)

    • 5月18日
  • もえぎ

    もえぎ

    今日ほんとお天気悪かったですよねー😭

    分娩は1時間だったんですが、陣痛は予定日から遅れて促進剤使ったのに、途中夜中は促進剤ないのでインターバルがありますが、30時間かかりました😭😭促進剤やめたのに夜中に陣痛が来るし、でもそのままダラダラ全開にならずに朝が来るしで 笑

    お写真見ましたけど、これくらいならうちの息子もそうでしたよー😃最終判断はお医者様ですけど、今はあんまり心配しなくてもよさそうですね😊心配するのも疲れちゃいますし💦💦

    • 5月18日
  • 3児mama

    3児mama


    洗濯物たまりすぎてますよー(>_<)明日は晴れるらしいから一気に洗って干してしまいまーーす👌🏻

    えーそれはお疲れ様でした😭💕うちより大変でしたね( ºΔº )〣ほんまお産は人それぞれですね😳!促進剤キツいですよね(>_<)徐々に薬の量増やされてキツかったの覚えてます🤪
    出産しんどかったけどまた妊娠したいです❤️❤️

    大丈夫ですかねー(´·_·`)旦那にも心配しすぎて呆れられてます(笑)心配すぎて小児科に電話したら見た時そんなに気にするほどじゃなかったら大丈夫ですって言われてちょっとホッとしてます😢💕

    • 5月18日
  • もえぎ

    もえぎ

    ぎゃー😱お返事したつもりで、返してませんでした💦

    ほんと人それぞれですよね😂前回促進剤だったので、次は陣痛来たらどうしようと初産みたいにドキドキしてます🤣笑笑

    お医者様が大丈夫っておっしゃるならきっと大丈夫ですよ😊ホッとできたならよかったですー💕

    • 5月27日
  • 3児mama

    3児mama


    待ってましたよー😩💕(笑)

    初産だったし陣痛がどんな痛みかわかんなくて夜中お腹痛いなーってトイレ行ったら💩でたから、あ!この痛みだったかーって思って寝ようとしても痛くて寝れず、間隔はかったら10分切ってて陣痛や!ってなりましたよ😂😂😂出産痛すぎるけどうちも早く2人目ほしいです(笑)

    こないだ股関節見てもらい違う小児科行ってきました🚗💨今のとこ特に問題ないよって言われて安心しましたー😭

    • 6月1日
3児mama

明日は旦那が休みだから赤ちゃん本舗か西松屋で買ってこようかと考え中です👍🏻明日は出産して初めて自分の体のケアで骨盤矯正行ってきます☺️

乳児湿疹可哀想ですよね💦こないだの1ヶ月検診で相談したけど2.3ヶ月したらキレイになるからって言われてそれでも酷くなったり治らなかったら薬あげますって言われたから今は沐浴のときに泡でキレイに洗ってあげるしかないです😭😭

なんと!お隣ですね♩
うちは山口です🌎昼間も夜もつけてますー?
何度設定にしてますかー?