※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

基礎体温が上がらず、黄体機能不全かもしれないと心配しています。3か月目で不安がつのります。

基礎体温から黄体機能不全かもしれないと不安になっています。基礎体温をつけはじめて3か月目です。
なかなか高温期にあがりません。

心配で苦しいです😢

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

はじめまして。ちゃんと高温期に入ってるように見えますよ(・Д・)♡二層になってます。

• min

min

そうですか?全体で見ると2層になっているので、排卵はあるのかな?と思ってますが、高温期に上がるまでに日数がかかっていますよね?(>_<)

• 5月14日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

全然(°▽°)高温期への移行もお世辞抜きで問題ないと思いますよ∑(゚Д゚)!徐々に上がるタイプ多いみたいです。低温期も高温期も正常な期間維持されていて、むしろ理想的…♡ちなみに高温期への移行は私もこんな感じで、私はもっと低温期が長いですが、ホルモン検査異常なしでしたよ。

• 5月14日
  • min

min

多いんですか?!そうなんですね‼
    少し安心しました‼ありがとうございます✨マリマリさんは低温期が少しながいんですね。
    移行に日数がかかると高温期の数えかたがわからないのですが、私のグラフでは今月は14日目であっていますでしょうか?💦💦

• 5月14日

グラフ的には心配いらないはずです(o^^o)♡大丈夫ですよ。
    んー…だいたい排卵日がいつだったか、ご自身で分かりますか?もし4/30くらいに排卵なら、高温期14日目の可能性もありますね。
    グラフだけ見ると、5/4以降、体温が下がらずなので、5/4から高温期とすると10日〜11日目でしょうか(・Д・)

• 5月14日
  • min

min

すっごくわかりやすい説明ありがとうございます!やっと理解できました!
    下がらなくなってから数えて高温期11日目ぽいですね‼リセットしないでほしいです…(^^;

• 5月14日
  • min

min

のびおりが30日と1日のみでました。なので排卵日はアプリの通りだと思われます‼

• 5月14日

伸びオリもあったのですね(o^^o)
    伸びオリ当日に必ず排卵とも限らないみたいですが、短めに考えても高温期11日目以上で間違いないんじゃないでしょうか。。。♡
    私もベビ待ちで試行錯誤してます。もし良かったら排卵検査薬をつかってみても、ご自身のタイミングがつかめるかと☆わたし、アプリと実際ズレてたりしたので。。。(・Д・)
    お互い楽しみながら妊活がんばりましょうね♡

• 5月14日
  • min

min

本当にありがとうございます。明るい気持ちになれました!生理前で落ち込んでたのもあって、、楽しんで妊活していきたいです。ありがとうございます❤❤❤

• 5月14日
はじめてのママリ

私もきちんと二層になっていると思います(о´∀`о)

• min

min

そうですか(>_<)ありがとうございます✨高温期14日目で数えかたあってますか?💦もしよかったら教えてください✨

• 5月14日
しましま

低温期が長くてもしっかり2層になり、高温期が14日±2日あれば大丈夫ですよ。私も周期は長めです。低温期が長いです。

• min

min

しっかり2層になっている場合は黄体機能不全の可能性は減るんですね✨移行期間が長く低温期が長いので
    グラフをみて落ち込んでいました…優しいコメントありがとうございます‼

• 5月14日