※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

東北在住の方へ質問です。お子さんの寝る服装や毛布について教えてください。私は秋田在住で、18~20℃で半袖肌着に長袖カバーオールと薄い毛布を使用しています。布団はなしで少し起きる回数が減ったようです。毛布が暑いか悩んでいます。

東北にお住まいの方に質問です。
今時期の夜寝るときにお子さんは何を着て何をかけて寝ていますか?室温もだいたいで結構ですので、教えてくださるとありがたいです。

ちなみに私は秋田在住。
室温18~20℃くらい。
半袖肌着に長袖カバーオールを着せ、ニトリの薄い毛布(かなりペラペラです)を二枚折りでかけてます。
最近まではそれにベビー布団をかけてました。夜中頻繁に起きるので暑いのかなと思い、布団はなしにしたところ少し起きる回数が減ったような気がします。
もしかしてこの二枚折り毛布もまだ暑いのかなと考えているところです。

コメント

aya۞

わたしも秋田です!
室温はとろろさんと同じくらいで、
半袖肌着に薄い長袖のパジャマ着せてます!
小さい毛布掛けて寝てます!
寝相が悪いのでだいたい毛布から体出てますけど(笑)

• とろろ

とろろ

わ!秋田の方!うれしいです😊
    ほとんど同じ感じなんですねー。やっぱりこの気温だとまだ半袖パジャマとまではいかないですよね。
    寝相悪いのもご愛敬ですね😁うちは寝てから起きるまで微動だにしないので、肩凝らないのかなと(笑)

• 5月14日
よつば

室温は18℃くらい。
長袖ロンパースに薄手のインナー服にボトムス。
毛布、羽毛布団かけて一緒に寝てます。汗などかかず朝までぐっすりです!

• とろろ

とろろ

毛布にプラスして羽毛布団でも、汗かいたりしないんですね!やっぱり東北はまだまだ寒さが残りますね💦
    私ももう少し月齢が経ったらそんな感じの格好で寝かせようかと思います😊

• 5月14日
とろろ

お二人とも回答ありがとうございました😄✨