※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
お仕事

旦那さんが転職を考えており、新しい仕事は業者から誘いを受けています。職人の仕事に不安があり、将来性や自腹など気になる点があるそうです。職人の方に色々教えてほしいです。

旦那さんが転職を考えています。今は建設業ですがとにかくお給料が低いです。10年近くこんなに頑張ってるのに…と思ってしまう程の額です。毎月カツカツです
新しいお仕事は仕事で知りあった業者の方に誘われているのでそちらで働くそうです。
見習い期間はあるもののお給料や条件は良いかと思います。
一つ気になるのは、職人ということです。お仕事自体はとても忙しく手が足りない感じみたいなんですが、職人さんはやはり大変ですか?将来性は不安ですか?色々自腹なんですか?
旦那さんが職人の方!色々教えてほしいです

コメント

ちゃんカナ

うちの旦那は職人ですが、とっても大変みたいです(´・_・`)
職人で、厚生年金とかちゃんとしてる会社があまりないらしく、うちの旦那の会社はその辺がしっかりしてて月10万近く引かれます>_<
なので手取りがそこまで多くはないです!しかも、仕事で使うものは自費なので毎月道具や消耗品でお金かかります>_<
ボーナスもないので、毎月貯金するしかなくて私は普通の会社員とかに転職してほしいなぁって思っていますが、18からやってきた仕事だし体力が続く限りはやるのかなぁと諦めていますね~_~;

• ちび子

ちび子

10万ですか?どんなものでひかれるんでしょうか

お仕事道具や消耗品ではどれくらいかかりますか?

• 11月1日
  • ちゃんカナ

ちゃんカナ

危ない仕事なので、保険など、厚生年金などです!

仕事道具はわかりませんが、毎月6000円くらいは消耗品買い物してますね!毎月レシート出してくれます(^-^)あと、作業着も買うみたいです。

• 11月1日