※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬたか
その他の疑問

皆さん、子供の耳かきってどうしてますか?うちの子は耳を触られるのが嫌…

皆さん、子供の耳かきってどうしてますか?

うちの子は耳を触られるのが嫌なのか、寝てる時でも耳かきしようとすると、起きてしまいます。
そのために耳鼻科に行ってもいい。と、書かれているものもありますが、
なんとなく申し訳ないような気がしてしまって。。。

皆さんはどうしているのか、教えていただきたいです!

コメント

まる

うちは耳鼻科に行ってます!綿棒だと子供の耳は小さい&動いたりするので汚れを奥にやってしまうことがあるときいたので😳💦

きゅーぴー♡

小さい頃は動いたりするのが怖かったので耳鼻科でやって貰ってました。
何も無くても定期的に通う事で小さな変化にも気付きやすいですし、おススメですよ!

ワンタン麺

うちも耳かきだけで耳鼻科にいってますよ、あんなに小さな穴見るだけでも大変なのにじっとできないので怖くて:(´◦ω◦`):

ゆみ

耳かき中に動かれると耳の中傷つけてしまう可能性があるのでコワイですよね💦耳鼻科に行くのがいいと思います!
耳かきしにだけ耳鼻科に来やがってー!と思う先生はきっといないでしょう😄
気にせず行って大丈夫だと思いますよ。

まめこ

うちも二人とも耳鼻科です!5〜半年毎くらいですかね!
かかりつけの耳鼻科は、自分ではしなくていいからね!取りに来て!って言われてます。でも、そこも病院によるらしいです。
実際、医療証で無料だし、手間もそんなにかからないし、乳幼児加算もとれるし、病院側にもいい事あるんじゃないですかね??

すぬたか

皆さま、まとめてですみません!
回答ありがとうございます😊
行ってらっしゃる方が多いのですね!
安心しました!
ありがとうございました!