※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

麦茶を煮出す方法について教えてください。麦茶パックを入れてからお湯を沸かすのか、お湯を沸かしてから麦茶パックを入れるのか、どちらが正しいでしょうか?

麦茶を煮出すって、どうやるんですか?

煮出すって沸いてるお湯に麦茶パック入れて、しばらくグツグツさせるのかと思ったのですが、うちにある麦茶パックには、お湯を沸かして火を止めてから麦茶パックを入れるって書いてあります。
その場合、しばらくグツグツさせたら濃くなりすぎますよね?

子どもに麦茶あげるのに、煮出してから白湯で薄めると読んだので…

コメント

^_^

赤ちゃん用の麦茶ありますよー!自分で作るパターンとそのまま飲めるやつがあります

• すもも

すもも

赤ちゃん用の麦茶良いですよね。
    私が日常的に麦茶飲んでて、子どももまだあんまり飲まないので共用できないかと思ったもので。

• 5月14日

もしかしたらその麦茶は煮出し専用じゃなくて湯出し専用じゃないですかね?!
私も煮出しは沸騰したお湯にパックを入れてグツグツさせるんだと思っていたので、火を止めてから入れるやつだと湯出しかなと思いました😆

• すもも

すもも

煮出し専用ってのがあるんですね!
    赤ちゃんにはそっちの方がいいんですかね。

• 5月14日

退会ユーザー

実家は煮出し専用って書いてある麦茶を買っていたのであると思います😆
    私はどっちでもいいと思いますけどね!
    でも個人的には煮出しのほうが香ばしくて美味しいので、子どもにも美味しいのを飲ませてあげたいです😆

• 5月14日
  • すもも

すもも

一回別の麦茶に変えたことがあって、同じように湯出ししたらあんまり美味しくなかったので今のに戻したんですが、もしかしたらそれは煮出し用だったのかもしれませんね!
    私は今の麦茶オンリーだったので…湯出ししかしたことなかったです😅

煮出し用買ってみます!

• 5月14日