※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレイジムについて教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんが手で遊べるおすすめのおもちゃを探しています。他におすすめがありますか?

プレイジムってどうですか??
今生後3ヶ月で寝てる時に手を使って遊べる物を探しています!
他にもおすすめがあれば教えてください😊⭐️

コメント

りな

うちもそのくらいに買いましたが遊びませんでした😅最近やっと機嫌のいいときだけ遊んでくれますが、長くて10分程度です😌💦パウンサーも全く乗らず、、、😅結局オーボールとミッキーのぬいぐるみがお気に入りになって今は遊んでます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!合う合わないがあるかもですね💦買ってからでないとわからないのが、、😭

• 5月13日
リンク

3ヶ月の時にベビザラスで安いやつ買いましたけど、最近になって1人でよく遊んでくれてますよ〜☺️
遊んでる姿可愛いですよ〜😍

• ママリ

ママリ

そうなんですねー☺️❤️ちなみになんというやつですか??

• 5月13日
どんぐり

うちは、プレイジムのおかげで、少し家事をする時間ができるようになりました。調子がいいと、1時間くらい一人遊びしてくれます。

• ママリ

ママリ

1時間!いいですね〜〜♡ちなみになんというプレイジムですか??

• 5月13日
  • どんぐり

どんぐり

プーさんの6ウェイのやつですー!

• 5月14日
ゆか

うちは2ヶ月半でプーさんのベビージムをもらいました!それからずっと大好きで、毎日15分くらいは1人で遊んでます。
赤ちゃんにもよると思いますがベビージムいいですよ〜❤️
ほかのおもちゃは、プラスチックでできたガラガラやオーボールはまだ持てなくて、布製のガラガラのほうが好きみたいです!

• ママリ

ママリ

よさげですね!!プーさんの6wayのやつですか??

• 5月13日
  • ゆか

ゆか

6wayじゃないやつです😊
    うちにプーさんのメリーもあるんですが、ここ数日すごい食いつきがいいので、いろいろついてる6wayのほうがたくさん遊んでくれると思います!

• 5月14日
あおむし

私も上の子使ってて、下の子も使ってます❗
機嫌が良ければ遊んでくれますし、ぶら下がってるキリンさんに手をだして鈴鳴らしながら何かしゃべってる姿はかわいらしいです✨
上の子も一緒になってプレイジムに入り込んでます(笑)

• ママリ

ママリ

楽しそうですね❤️!ちなみになんというプレイジムですか??

• 5月13日
りみ

私は生後2週の頃にフィッシャープライスのプレイマットを買いました!

最初は眺めていただけでしたが、
2ヶ月頃には1時間ぐらいひとりで遊んでて、
今ではぶんぶんおもちゃを握ったり
蹴ったり激しく遊んでます(^^)

• ママリ

ママリ

今日買うか迷ってました!上に音の出る鳥がついてるやつですか??

• 5月14日
  • りみ

りみ

そうです!
    本当にいいですよ(^^)
    キリンさんを鷲掴みにしてはたき回したり、カタツムリさんをげしげし蹴りまくったり、バーの部分を足で思いっきり押して変形させてます。笑
    遊び方がどんどん変わって成長を感じやすいです😁
    音楽もおもちゃを触ったり蹴ったりしたときに音が出るバージョンと自動演奏モードと選べるのでその時によって使い分けてます(^^)
    鳥さんは持ち運びできるので、
    お風呂の少し待たせてるときに音楽かけておいたりとかとしてます😊

• 5月14日