※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

腰すわりには背中の筋肉が必要ですか?どんな感じでひとりすわりできるようになりましたか?

ずりばいのようなことはできるようになりましたが、腰がすわりません。

腰すわりにはもう少し背中の筋肉などが必要なのかな?

どんな感じでひとりすわりできるようになりましたか?

コメント

だいちゃん

息子は8ヶ月後半でおすわりができました!
ご飯を食べるときに、バンボに座らせるくらいしかしていませんでしたが、ずりばいから手を前についてお姉さん座りのような格好をし始め、それがしばらく続いて、ある日突然座っていました😳

• moyu

moyu

遅くなって、すみません💦
    うちはバンボに座らせてもまだぐらぐらです😅
    ずりばいからおすわりに移行したんですね!楽しみに待ちたいと思います😊

• 5月15日
ゆきこ

ズリバイしてから、おすわりだったのでうちもズリバイの頃はまだ腰がすわってる感じではなかったです😊

ズリバイする日がしばらく続き、ある日いきなり座ってたのでビックリしました😦
知り合いのお子さんも、ズリバイしながらいきなりおすわりしたって話してました😊

• moyu

moyu

遅くなってすみません💦
    ずりばいからなんですね!楽しみに待ってみます!

• 5月15日

うちの子は6ヶ月はいってすぐに座れるようになりました。ずりばいは一度もしたことがないんです😣
よくバンボに座らせていて、ある日座らせてみたら普通に座って、突然すぎてびっくりしました(笑)

• moyu

moyu

遅くなってすみません💦
    うちはまだバンボでもぐらぐらです😅
    もう少し待ってみます!

• 5月15日