※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
お金・保険

学資保険について教育資金の貯め方を教えてください。

学資保険、何に入ってますか?

この手の質問たくさんありますよね💦ママリに過去の検索機能があればいいのに😭
まとめてのお返事になるかと思います。
それでも良いと言って下さる方、
教育資金の貯め方について教えてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

フェリペ

??検索機能って、タグで検索はダメなんですか?

学資保険ですが、ソニー生命で学資のかわりに変額保険に入ってます☺
10年払込で月に約5万です。
あと、別でゆうちょに月5000円ずつ入れてます😊

• あずま

あずま

レビューを書けば検索出来るのですね!!!!ありがとうございます!!
    ソニー生命人気ですよね。変額保険初めて聞きました。
    月に5万はすごいですねΣ(・□・;)早く払い込んだ方がお得そうですよね。
    ありがとうございます。

• 10月31日
ザト

タグのカテゴリーから『学資保険』と検索すれば探せますよ♪
私は返戻率が高い方が良かったので、学資保険ではなく代わりの終身保険で、月に1万円弱で15年払いこみ、返戻率が20代だと130%超えになるものに入ってます(*´艸`*)

• あずま

あずま

アドバイス通りやってみたら出来ました〜😭ありがとうございます。これで様々な意見を見れます!
    私も終身保険迷ってます💦130%?!それすごいですねΣ(・□・;)どこの保険ですか?

• 10月31日
  • ザト

ザト

いえいえ(*´艸`*)
    保険はアクサですよー!
    私が加入した後に返戻率やや下がったみたいですが。(>_<;=;>_<)。

• 10月31日
えりー(´・ω・`)

学資保険悩みますよね(*_*)
我が家は高校入学時にお金必要かな?と思いアフラックにしました。
額を低いコースにして一括で支払い、返戻率を上げました。産まれたらまた別で貯金をし、終身で学資の代わりになるものも入ろうかなと思ってます。

• あずま

あずま

悩みます!アフラック検討してます!アフラックは
    金額が降りるタイミングが良いですよな😀一括で払えるなんてすごいです😀💦しかも終身保険もするのですか!たくさん貯めるのですね…!

• 10月31日