※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

帽子を取ってしまう子供について、何か良い対策はありますか?周りの子供はきちんと被っているのに。

カテ違いならすみません。。

そろそろ暑くなってきたので帽子を被らせたいのですが、すぐ取ってしまいます( ・᷄-・᷅ )
紐付きでも取っちゃいます💧

周りの子はきちんと被ってるのに( ˘ーωー˘ )

何か良い方法はないでしょうか??

コメント

チョコレート

娘です、、、聞いた話だと親が帽子をかぶってたり、毎日嫌でも触らせたりするのがいいみたいですよ!

• ゆうき

ゆうき

なるほど!
    見本をみせる事って大事ですもんね‼︎
    ありがとうございます!
    試してみます😆

• 5月13日
m

うちも帽子すぐとってなかなか被ってくれませんでした💦ヒモも無意味です💦

毎日お出かけの時に玄関で帽子を被せ、「素敵~✨」とベタ褒めしまくっていたら、ここ最近お出かけするよーっといったら、自分から帽子を被るようになりました😂😂感動です✨
時間かかると思いますが、毎日の積み重ねだとおもいます!がんばってください‼

• ゆうき

ゆうき

そですよね!
    毎日の積み重ねも大事‼︎!
    頑張って毎日被せてみます😃
    ありがとうございます👍

• 5月13日
えりな

分かります💦
うちも長女が最初そうでした💦
なので、被せて鏡を見せてベタ褒めしたりパパッ子なので家族で買いに行き本人に選ばせ鏡を見ながら旦那が褒めたら嬉しそうに被ってくれました😂

小さくても女やな~。と可笑しくて笑った覚えがあります!

• ゆうき

ゆうき

可愛いですね😍
    うちもパパ大好きっ子なので効果あるかも(笑)
    試す価値ありですね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
あかちゃんまん

親の私達もかぶってるから一緒にかぶろーとか誘ったり、かわいいよとほめたり色々やってもかぶらないので、炎天下で遊ぼうとしたので、「帽子かぶるお約束守れないならかえる」と連れて帰ったことあります(笑)

でも親の用事で外出してたらそうもいかないですよね💦

• ゆうき

ゆうき

熱中症とか脱水、怖いですもんね💦
    帽子1つで全然違いますし、早くかぶれるようになってほしいです😫

• 5月14日