※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

36週4日で2300gの赤ちゃん。小さめと言われて40週まで様子を見るが、早く産まれる可能性も。リトドリン服用中で陣痛不安。同じ経験の方いますか?

今36w4d で ベビ2300gでした…平均より小さめといわれ40wで2800gぐらいやからそれまでおってほしいけど、子宮口ちょっとあいとるねって言われ40wまでに産まれるだろな〜っていわれました。似てる方いますか? 37wまでリトドリン服用なのでやめたら陣痛こないのかなって色々不安になっちゃいました。

コメント

にちきど🌻

息子も娘もずっと小さめと言われていましたが生まれたらそうでもなかったです!娘は38wに生まれて3040gもありました😳推定体重なんで誤差はあるとおもいます!そこまで不安にならなくても大丈夫かと😊

  • ゆーひ

    ゆーひ

    ほんとですか😭毎回の検診で小さめといわれ周りにも小さくない?といわれ不安で… 3000て充分ですよね💗誤差あるの聞いて安心しました👌💗

    • 5月13日
deleted user

娘も小さめって言われてましたが産まれてみたら普通に3000超えてました!

  • ゆーひ

    ゆーひ

    やっぱり誤差あるんですね😅ありがとうございます😊💗あんま考えやんときます!

    • 5月13日
ma-chan

わたしも全く同じでした!
37週まで内服してました。小さい小さい言われ続けて、39w5dの日に検診がありましたが、その日も2500ないからもう少しお腹にいて欲しいね!って言われてました。でも、その当日に出産しましたが、2900でした!!笑
案外、エコーは誤差があるので正期産までもっていれば心配しすぎなくてもいいかもしれないですよ♪♪

reima

昨日36w2dで2153gでした😅

上2人も小さめで予定日3日過ぎてと、予定日に産まれて2800gちょいでした🙂👌
2人目の時に関しては生まれる時まで2500gあるかなぁ💦って言われたので、大丈夫だと思いますよ✌️

2500gあればいい方かなって思ってます🙂💕

りゆお

わたしも36wで2300g、子宮口少しあいていると言われお散歩禁止、少し安静にしてて〜!と先生から指示がありました(^^;;
それでもショッピングや友だちと遊びに行ったりとしていたのですけど💦
37wでも2300g、38wで2600gになっており、お散歩もしていいとのことだったのでお散歩したり…と。そのまま38w3dで2650gの子を出産しました!
少し小さめでしたが母子ともに元気で安産でした(^^)
yuu,さんももうすぐですね!あまり無理しすぎないように安静にして、もう少し大きくなって出産となるといいですね!がんばってください✨

Yun mama꒡̈⃝

私も小さめと言われてて、予定日前日に産まれ体重は2652gでした(^Д^)

あきこ

私も小さいと言われてましたが38週ちょうどで2826グラムでした!40週行ってたら、たぶん3000越えてました(笑)

珊瑚

私もリトドリン服用で小さめでした。37週から服用をやめ、37週4日で破水、出産でした💦赤ちゃんはやはり小さく、2348gでした。保育器に半日程いましたが普通通り5日で退院しました😊退院時も2300gくらいで不安でしたが小さめながらもスクスク育ってます🤗

うさぎ

私も出産4日前で2700と言われてましたが40週で産まれたら3200ありました💦💦
誤差はあるとは思ってましたが3000ないと思っていたのでびっくりです∑(๑º口º๑)!!