※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

25週5日の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われて心配。妊娠前から+6キロ増。体重増加が気になり、間食を控えようと決意。

25w5dです。赤ちゃんの頭大きいねって言われました😭頭が大きめだと 出すの大変っていうし ドキドキです🙄🙄! あと今の時点で妊娠前から+6キロ。 今月の4週間は体重増加がこわくて今日まで体重計れずにいました😭 やっぱり 毎日計らないと 甘えた生活しちゃいますね… とりあえず、これ以上必要以上に増えないように 間食無くしていかなきゃ😭😭 アイス大好きで食べてたのでやめなさいと言われ…サクレならいいかなとか 甘えた考えも捨てなきゃー😭

コメント

deleted user

同じですー。
頭でかい言われました。恐怖ですよね…体重もユズ様と同じような増え方です。こわいですよね( ; ; )一緒に頑張りましょう!!!

  • 柚

    ほんとこわいですよね😭
    会陰切開嫌だと思ってたけど
    自然分娩できるだけいいと思わなきゃいけないかなと 今から心の準備に掛かってます(笑)
    間食日課だったので 今の時間うずうずしてます😭がんばりましょ!!!

    • 5月12日
chiii

アイス美味しいですよね!今食べてます🙃わら

  • 柚

    いいですねーー!!😭
    今の時間ほんと 食べたくてうずうずしてます(笑)これも、甘えた生活してたからだと…思って耐えます😭

    • 5月12日
まやmama

大きいと骨盤通るか心配なりますよね😭

私の娘は3610gの
頭囲35.5cm 胸囲35.5で生まれました😫

頭が恥骨?にひっかかり
何度も何度もいきみました..笑

妊娠前よりプラス18キロでした 笑

  • 柚

    ほんと心配です😭
    体重増加も関係してるんですかね?
    そんなことないですよね😭😭!
    ほんと、体験談聞くだけでこわいです(笑)
    今、69.4mm…
    どこまで成長するかドキドキ😢

    18はすごい!!(笑)
    怒られましたか?😭

    • 5月12日
けんちん

私もです。頭でかいと言われ、骨盤通れるかとレントゲンも撮ったのですが、私の骨盤もデカかったようで(笑)無事に出産することが出来ました😊

  • 柚

    こわいですよねほんと!
    私もお尻でかいから
    骨盤でかいといいなぁ…😭(笑)

    頭がでかいと言われたら
    もう、自分の骨盤信じるしかないですよね🙄

    • 5月12日
  • けんちん

    けんちん

    こわいですよね💧
    レントゲンでダメそうなら帝王切開にしましょうと言われていて、私は帝王切開怖かったので、安心はしました😅

    出産ファイトです😉

    • 5月12日
  • 柚

    こわいですね…
    もう、なるようにしかならないんですけどね😭😭!
    がんばります!

    • 5月12日
deleted user

私も娘の時に頭大きいね〜って言われました( ; ; )

結局産む直前に骨盤が赤ちゃんに引っかかりそうとか言われて、会陰切開して吸引分娩で産みました。。

ですがそれまでの陣痛が辛すぎて、会陰切開の痛みもなく、吸引されてる感覚も無かったです!
とにかくやっと終わる!って気持ちでいっぱいでした( ;∀;)

不安もあると思いますが、感動ととても大きな達成感あるので頑張ってくださいね!(o^^o)

  • 柚

    まだ、下から産めるだけ
    ほんとにいい方ですよね😭
    帝王切開とか考えるとこわくてこわくて!

    カンジダの検査で織物とっただけで
    あいてて。ってなってたので
    ほんとにこわいです😭😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開は怖いですよね( ; ; )
    私その骨盤心配だからって、帝王切開なるかもって分娩台の上で説明されて旦那が帝王切開の許可の紙書いてました( ;∀;)
    自然に産めてほんとによかったです。笑

    痛いですよね(>_<)
    経膣エコーでも毎回緊張します、、

    • 5月12日
まやmama

どうですかね..?笑

会陰切開は麻酔の注射
されてからなのでなんの痛みもありませんよ!
むしろ早く出したいので
早く切って!と絶対思います。笑

私の場合は会陰切開しても
出てこなく頑張っていきんで
出しましたがお尻の穴あたりまで
裂けてたらしいです( ˙-˙ )

ですが会陰切開の麻酔注射のせいか?
全く痛みもなく分かりませんでしたよ〜

臨月入って
体重気をつけてください〜って
ほんとに軽く言われましたが
増えるもんは増えるので
なんの体重管理もしませんでしたが
妊娠前の体重に戻すのに現在苦労してます 😂

  • 柚

    そうなんですね!!
    なんか、産後結構痛いってきいてビビってます😭
    お尻まで裂けるのはほんとにこわい!!!

    なんか、産婦人科で 母子ともに
    命に関わるし 出産大変だからって年を押されました🙄

    • 5月12日
  • まやmama

    まやmama

    会陰切開した部分は痛くなく
    私は右斜めに裂けているのですが
    そこが痛くて痛くて辛かったです😭

    円座がないと座れなかったので
    退院するときに親に買って持ってきてもらいました。

    たしか産後3週間目ぐらいで
    ようやく円座なしで
    普通に座れ痛みもなくなりましたが
    産後2ヶ月半になりかける今でも
    たまに痛みが走るときがあり
    トイレに行くときも
    お腹に力をいれすぎるのも
    未だに怖いです..

    • 5月12日
ママリ

私も妊娠中、頭大きめと言われていつも2週くらい頭だけ大きかったです😅
が、出産したら頭囲も平均だったし、出産も安産でしたよ✨
エコーだと誤差もあるので大丈夫じゃないですかね?
あと甘いものは、なるべく糖質の少ないアイスやお菓子を選んで食べてました☆
体重増加こわいですよね😵

deleted user

ずっと頭が大きい言われていて、破水したのに赤ちゃんおりてこなくてレントゲン撮ったら…ギリギリかも。最悪帝王切開ねって言われました💦
けど、自然でいけるように先生方のお陰で下から産めました!
ですが、、頭が大きいから?いきみが下手だったから?裂けまくりました😭