※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
お金・保険

旦那が漫画アプリで課金し過ぎている。毎月21000円課金し、3000円渡しても足りない。クレジット取り上げるべきか悩んでいる。

旦那さんがよく課金するって方いますか??

うちの旦那はスマホで漫画読むのが趣味で、ちょこちょこ課金して毎月なかなかの金額になってます😅

一回怒ってから自分なりに控えてるみたいなんですけど、つぎの引き落とし金額計算したら 課金だけで21000円でした💧

このまえ 「今月めっちゃ漫画買ってるからこれ渡しておく〜」とお小遣いから3000円もらいましたが、全然足りない笑

クレジット取り上げたほうがいいと思いますか??

2万あればオムツ約20個買える・・・m(_ _)m

コメント

koro.❁

ゲーム課金しますが、お小遣いからiTunesカード買って課金してるので
そんなんに課金するとかアホやん!と思いつつ、たった1万のお小遣いからなので好きにやらせてます(^^)

• やまみ

やまみ

お小遣いからやってくれれば文句ないですよね😂 お小遣い25000円プラスこれなのでもうブチ切れです😂笑

• 5月12日
  • koro.❁

koro.❁

それを子供もいて普通にやってしまうのは離婚の危機ですよ💦
    そんなに読みたいなら小遣い払いでゲオとかに借りに行ってもらいましょう!!
    接待等でクレジット取り上げられないなら、引き落とし口座を単体にして交通費+接待費で使った分しか毎月入れないようにするから!としてみたらどうですか?
    そうした課金してたら確実に引き落としできないので痛い目みますし(^^)
    それくらいやらないと変わらないきがします😳

• 5月12日
  • やまみ

やまみ

もうほんとに人間性の問題ですね😢口座変えるのいいですね!払えなくてカード止まっても知ったこっちゃないですし💓 変わってくれなさすぎて期待するのやめました笑

• 5月12日
ゆっちゃん

制限掛けたらどうでしょうか?🤔
うちは基本的に旦那が課金する時は
あたしがお金管理してるので
聞いてきますが…。
多すぎないように1万円に
上限設定してます。
インターネット暗証番号は
あたししかわからないように
してあるので+で課金も
出来ないようになってます😄

• やまみ

やまみ

上限設定できるんですね!!ネットで見てみます!!

• 5月12日
  • やまみ

やまみ

ネットで上限下げられましたか?旦那のカードは電話でしかできないみたいで、わたしが電話してもできるのかなぁと😨😨

• 5月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

あ!カードなんですか?😭
    あたしは携帯代と同時請求のやつで
    (かんたん決済)
    旦那の携帯から変えましたよ!

それか使ってるキャリアさんに
    連絡して聞くのが1番手っ取り早い
    かもです!

• 5月12日
  • やまみ

やまみ

なるほど!クレジットなのでもしかしたら本人じゃないと難しいかもしれないです💧 週明け電話してみます!ありがとうございます💓

• 5月12日
ビーデル

カード取り上げてもすでに登録されてたら意味ないと思います。

• やまみ

やまみ

iPhoneからクレジット情報取り消せないんですね😨 上限設定がいいですかね、、

• 5月12日
  • ビーデル

ビーデル

消してもらわないと消えないですし目の前でやってもらってはどうでしょうか?
    課金は小遣いからiTunesカード買うようにしてもらってはどうですか?

• 5月12日
  • やまみ

やまみ

パスコードもiTunesのパスも分かるので私が消すこともできるんですが、注意するたびに次またやったら消そう、、と今まで来ちゃいました💧 言っても治らないのでそうしてもらいます😂

• 5月12日
  • ビーデル

ビーデル

何度も言ってるなら消してしまって良いと思いますよ!

• 5月12日
レナ(19)

お小遣い制にすればいいのでは??
家系に響かない程度お小遣いをあげてこの中でなら課金してもいいって感じで👍

• やまみ

やまみ

毎月お小遣いはあげているんですが、注意しても課金好きなだけします😂人間性の問題ですかね😂笑

• 5月12日
I&S&K

お小遣い内でやってますよ!課金もiTunesカードなので、クレジットカードは持ってますが課金には使ってないです(´×ω×`)家計にも被害及ぶなら、クレジットカードは持たせない方がいいと思いますよ!何のためのお小遣いなのか(ꐦ°᷄д°᷅)

• やまみ

やまみ

お小遣いからやってくれるのが理想です😢 前にクレジット持たせないことにしようとしたんですが、大人だし接待で使うこともあるから無理ってなって、、Suicaもクレジットなので、お小遣い足すと6万弱使ってることになります😂独身かよ😂笑

• 5月12日
   ゆっきー

うちはそもそもの携帯代を家計からでなく、それぞれの小遣いからにしてます🙆
課金で2万は😱😱😱

• やまみ

やまみ

なるほどです!独身の時からお金の管理がド下手クソな人で😂 嫌になります😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

結婚予定だった人が18万ゲームに課金してて別れた友達がいます…
離婚原因にもなると思うので話し合って上限を決めた方がいいと思います!

• やまみ

やまみ

独身時代からお金管理がほんとできない人で💦付き合ってる時からわたしが口座管理とクレジット渡してなかったんですが、、使えるとこのザマです😂父親なので、我慢を覚えてもらいます!

• 5月12日
sooooooo

課金し始めるとやめれないですよね(._.)💦

小遣いの中で課金させてます( ¨̮ )

• やまみ

やまみ

わたしも漫画たまに買いますが、1ヶ月でここまで高額になるのはよくわかりません😭 課金するときはiTunesカード自分で買ってもらおうと思います!

• 5月12日

私の旦那も課金勝手にするのでスマホですがGoogle play内の課金は私が変えたパスワードを打たないと課金できないようにしましたよ!笑

• やまみ

やまみ

最高です😂💓笑
    帰ってきたら色々提案しようと思います!

• 5月12日
かれん

え、21000円はやばすぎます!さすがに怒りますね (´°ω°`) それかお小遣い減らしますね!わたしなら!

• やまみ

やまみ

ここだけの話、、一番やばかったときは7万使われたことあります😭家から締め出しました😭笑

• 5月12日
  • かれん

かれん

7万、、、白目向いて倒れてしまいますね、それは(笑)課金てどうやったら治るんでしょうか (´°ω°`)↯↯

• 5月12日

うちも課金するらしいので夫のこづかい口座をひとつ持たせてて、毎月9000円は純粋に携帯代なのでこづかいと一緒に渡し、携帯代はそこから引き落としにしてるので足りないぶんは課金分なのでこづかいから払ってます!漫画に21000円はありえないわー😫

• やまみ

やまみ

課金した分が携帯代といっしょに引き落としですか??
    クレジット関わるとややこしいからうちもそうしてもらおうか悩んでます☁️ ほんと理解できないです、、

• 5月12日

退会ユーザー

auかんたん決済を使ってるので一緒に引き落としです🐥

• 5月12日
  • やまみ

やまみ

ありがとうございます!

• 5月13日
くりまんじゅう

私なら課金出来ないように設定しますね😂文句言うならコンビニでカードを買えば課金出来るのでこづかいから買ってもらったらいかがですか?🤔

• やまみ

やまみ

今まで注意で終わってましたが、行動に出ようと思います!貯金したい!

• 5月12日