※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
その他の疑問

先ほど、子供の習い事の送迎に行ってきたのですが、子供が習い事の教室…

先ほど、子供の習い事の送迎に行ってきたのですが、子供が習い事の教室のドアのガラスを割ってしまいました‥。わざとではなく、ドアを開けた直後に強風に煽られてそのまま壁にあたり割れてしまいました。

とりあえず、謝罪してガラスだけ片付けて帰ってきました。そして、後日修理にかかった分をお支払いする旨は伝えました。

お恥ずかしい話なのですが、あとどのように謝罪したら良いのかわからなくて‥。
菓子折り等をすぐに持って行った方が良いのかなど、教えてください💦

コメント

花輝惺MaM☆

わたしなら、後日お金とともに菓子折りを持って謝罪して終わりにします。
悪気があったわけでもありませんし、
きちんと誠意を見せて帰られたようなので、相手の方もそこまでお怒りにはならないかと思いますよ‼︎

• アン

アン

コメントありがとうございます💦

ちなみに、お金いくらほど包みますか(;_;)?

• 5月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

うーん、修理代のみでいいかと思うんですけどねぇ?
    余分に払われるご予定ですか??

• 5月12日
  • アン

アン

私も修理代だけで良いかなとは思ってましたが、一般的にどうなのかなと思いまして💦
    とりあえず、今は修理代教えてくれるまで待ってても大丈夫ですよね(^^;?

• 5月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私も同じような経験がありますが、
    修理代金のみでした(^∇^)
    待ってても大丈夫ですよ!
    あまりにも長引いているようなら一度連絡入れてどうなりましたか??と聞いてみるのもいいですね♡
    風でのドアバン…子供にあるあるです💦
    私の場合相手が車でした💦
    それ以来車を変えました(笑)
    スライド式に…

• 5月12日
  • アン

アン

ありがとうございます💦
    連絡が来るまで不安です(;_;)
    今後気をつけます💦

詳しく教えてくださりありがとうございます😊‼︎

• 5月12日
みぃ

少し状況が違いますが‥
飲食店で働いていて、ヤンチャな中学生に窓ガラス2回割られたことあります😅(悪気あり(笑)←遊んでてぶつかったとか、蹴ったら割れたとか)
保護者に来てもらいましたが、誠意のある謝罪は無く「すみません〜」のみ。
こちらから修理代の請求をさせていただきますので、お母さんの連絡先をって言うまで、あちらから反応は無くずっと子供達と話してるだけ。
修理代払いに来たかと思えば、こちらが忙しいと分かってる土日に来て、ピッタリの金額払って、「お手数かけました〜」と帰っていきました😅
申し訳ないけど、あの親にしてあの子だなって感じでした💦
あの時の事を思い出すと、相手が対応出来る余裕がある時間に従業員のおやつ程度になるお菓子を持って修理代を支払いに行けば、気持ちは伝わると思います☺
そして出来るなら修理付近で1度電話でも直接でもいいので、進捗状況などを伺うと、気にしてくれてるんだなって気持ちも伝わると思います!