※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
雑談・つぶやき

昨日子供がもらってきた、ほけんだよりを見たらついに大阪でも麻疹1名の…

昨日子供がもらってきた、ほけんだよりを見たらついに大阪でも麻疹1名の報告があったと大阪府感染症情報センターから発表があったようです…。
怖すぎる😭
マスクしてても防げないという麻疹。
1990年4月2日以前に産まれた人は予防接種をしたほうがいいというのもネットで見たので来週受けに行く予定です😭
みなさん予防接種受けられましたか??😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

先週受けました(>_<)
でも予防接種から1ヶ月経たないと抗体がちゃんとつかないらしいので、それまでに移りそうで怖いです😭

はじめてのママリ❇︎

先週受けて来ました!
麻疹単独はもう品切れらしくてMRワクチンならまだあったのでそれを打って貰いました!値段が倍だけどしょうがない!と旦那と話しましたよ😅
早く抗体ついて欲しいです😅