※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
お金・保険

子供の習い事についてです。バレエの発表会って大体相場いくらくらいかかるものですかね?

子供の習い事についてです。
バレエの発表会って大体相場いくらくらいかかるものですかね?

コメント

ピー

バレエ習っていました。
お教室にもよると思いますが、私が通っていたバレエ教室では参加費8万、衣装代1着1万〜2万だったので合計10万くらいはかかります💦
多分安い方です!

• すもも

すもも

ありがとうございます。
    通わせようと思ってるところが15万だったので、相場が知りたかったのです。
    10万は確かに安いですね!!

• 5月11日
  まきたん

バレエ私も習ってて、その後は教えてました😊
レッスンが週何回か、出る曲数は何曲か、ソロがあるかなどで変わってくるので、同じ年齢でも同じ金額とは限らないですが、年長さんくらいですかね?であれば、学年さん全員同じ金額設定ですかねきっと!
発表会の時につく、助教の先生の数や、頭を結うのはお母さんがやるか、メイクはお母さんがやるか、などお教室によって様々なので、値段も様々になるかと思いますが、だいたいそれくらいの年齢でも、10~15万はかかると思います💦
そう考えると高い習い事ですよね…
でも、発表会はとてつもなくかわいいです♥️
お嬢様の発表会楽しみですね😆

すもも

ありがとうございます。
なるほど〜🤔
あ、まだ始めていないんです💦あとは娘のやる気と相談してみます^_^