※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。座り仕事で、9-17時または13-17時の勤務時間です。何ヶ月まで働いていたか教えてください。

12w4dです!ぎりぎりまで仕事をするつもりなのですが、妊婦の時に仕事をしていた方、何ヶ月まで働いていましたか?😢ちなみに、私は座り仕事です!勤務時間は長くて9ー17時、短くて13-17時です☺️

コメント

おもち

八ヶ月まで働いてましたよ!☺️
販売でした!

• みるく

みるく

やはり8カ月くらいが1番多いのですね💕

• 5月14日
  • おもち

おもち

私の場合早く辞めたかったんですが、人手不足でそうなりました!笑💦

• 5月14日
トミ子

切迫流産と、診断され
5ヶ月までしか働けませんでした😓😓

• みるく

みるく

それは仕方ないですよね😭私は座り仕事なので切迫の心配は無さそうです😭

• 5月14日
 あすん

予定日の6週前まで働いてました☺

• みるく

みるく

え!!!すごいですね😭😭早産になりませんでしたか?

• 5月14日
  •  あすん

あすん

ウテメリン服用しながらでしたが、体調が優れないときは早めに帰ったりしながら、なんとか6週前まで働けました!
    予定日より5日早く生まれましたが早産にはなりませんでしたよ(^^)

• 5月14日
夢ママ

12月20日予定日で11月いっぱいまで仕事してました。私も座り仕事でしたが、12月10日の夜に破水し、日付変わって11日に出産しました。仕事をギリギリまでしていたせいではないと思いますが無理は禁物だと思いますよ。

• みるく

みるく

やはり、仕事をしすぎると早産になる可能性が高いのでしょうか?よく耳にします😭💦8カ月くらいで辞めるのが理想ですかね、、、

• 5月14日
  • 夢ママ

夢ママ

仕事を何ヶ月に辞めたほうがいいとはっきりは言えませんし、何ヶ月まで働こうと決めていても自分の体調によって仕事できなくなってしまう場合もあると思いますし…
    体調を見ながら無理をせずにというところですかね。例えば自営業の方が陣痛が来るまで働いているかもしれないし。
    私の場合、産院が仕事場の目と鼻の先だったので何かあった場合でもすぐに行けるという利点があったのでその日まで働けたというのがあります。
    産休も予定日の6週前から取れるそうですが必ず産休を取らなくてはいけないわけではなくギリギリまで働く方もいるそうです。
    参考ならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
    長くなりましたがアリエルさん体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね^_^

• 5月15日
ぽん

立ち仕事でしたが、予定日6週間前まで働いていましたよ^ - ^

• みるく

みるく

立ち仕事でそんなに働いていたなんて、、、尊敬してしまいます、、😭私はもう10分も立っていられません、、😭😭笑

• 5月14日
年子ママ

36wまで働いてました😃
医療事務でしたがカルテもってあちこち
歩き回ってました🚶‍♂️

残業とかもしたり普通に働いてましたが
仕事辞めて1週間で産まれてしまいました💦

• みるく

みるく

歩き回るのはすごいですね、、切迫早産とかにならなかったのですね😭💦臨月は家でゆっくりしたいですね、、😭🌟

• 5月14日
MAMI

立ち仕事の接客業で臨月入る手前まで働きました😭
先生に相談したら働いて大丈夫と言われたので…
でも後期は結構辛かったです😫☁️

• みるく

みるく

先生も大丈夫と言うんですね!!経過順調だったのでしょうか?😊🌟お腹が重たいと辛いですよね、、

• 5月14日
  • MAMI

MAMI

赤ちゃんも自分自身も
    特に問題ありませんでした!
    後期つわりもあったのでしんどかったです😫

• 5月14日
ぴぴ

産休ぎりぎりまで働いてました⭐️
薬剤師なので立ちっぱなし、神経使いっぱなし、話っぱなし、院内駆け回りっぱなしとう労働でした😂

• みるく

みるく

薬剤師さんって意外と大変なのですね、、妊婦で立ち仕事をしている方は本当に尊敬します😭💕

• 5月14日
はな

予定日4週間前までしてました😊
通勤は席を譲ってくださる方が多く座って通勤でき、仕事も座り仕事が多めで周りの方がかなり気遣ってくださる職場なのでできたと思います🍀

• みるく

みるく

いい職場だったのですね💕ですがギリギリまで働いてらしたんですね😭😭

• 5月14日
ぽん

わたしは介護福祉士なので常に動きっぱなしですが1人目の時は34週まで夜勤も月に6回しながら働いてました!2人目妊娠中の今も34週から産休に入る予定でしたが人不足もあり予定日の3週間前ぐらいまで働く予定です(o^^o)

• みるく

みるく

夜勤なんて考えられないです😭💕尊敬します🙏🙏やはり強い人は強いですね〜😭😭

• 5月14日
ちぃちゃんママ

9カ月半くらいまで働いてました!立ち仕事でフルタイムでして😵

• みるく

みるく

めちゃくちゃしんどいですね、、私は立ち仕事は絶対むりです😭😭💦

• 5月14日