※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

新潟市で安く麻疹の抗体検査を受けられる内科を知っている方いますか?中央区姥ヶ山のふるしまクリニックが3000円で可能との情報があります。

妊娠初期の血液検査で麻疹の抗体検査が含まれていなかったようなので、自己負担でしようと思っているのですが、新潟市で出来るだけ安く済む内科さん知ってる方いらっしゃいますか?
私が調べた中では
中央区姥ヶ山のふるしまクリニックが3000円とのことでした😥

コメント

ねこま

こんにちは。
間違った回答をしてしまいましたので消しました。すみません💦
検査はどこも3000円~5000円なので、そちら安い方ではないでしょうか。
ちなみに、妊活中妊娠中は接種できませんので、お気をつけください😊

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます😊
    そのくらいするのですね!
    てっきり血液検査で全てわかるのだと思っていました…😥

    • 5月11日
mamari

わたしも初期の頃の検査で、風疹は含まれていたんですが麻疹はしてなかったので気になってます😭
やっぱり、抗体調べておいたほうが安心ですよね(๑-﹏-๑)

  • はる

    はる

    昨日麻疹の抗体検査してきました!
    結果は外注に出すそうなので来週になるそうですが、抗体があるないわかっていると気の持ちようが違いますよね😂

    • 5月17日
  • mamari

    mamari

    昨日検査されたんですね😊💡
    いくらぐらいかかりました?⸜( ⌓̈ )⸝
    今いろんなところで、流行ってて怖いですよね💦

    • 5月17日
  • はる

    はる

    検査代自費で3000円でした!!
    検査結果聞きに行くのにまたお金がかかるかはわかりませんが💦
    新潟市ですか?

    • 5月17日
  • mamari

    mamari

    3000円で自費なんですね(*゚∀゚)
    新潟市内です😊

    • 5月17日
ポキ

わたしも妊娠初期の段階で含まれてなくて、子どもと打ちに行ってねと言われましたが、流行りつつあるので近々注射打つ予定です。
検査は初期の段階でわかってるなら受けなくていいかと思います!
注射は三鷹市の小児科では10800円って言われました。

  • はる

    はる

    昨日麻疹の抗体検査に行ってきました!近くのところが3000円だったので、安くすみました💦
    三鷹市とても高いですね😱
    安いのに越したことないですが、受けてみてお金には変えれないなと思い反省しました😂

    • 5月17日
  • ポキ

    ポキ

    すみません検査の金額はわかりません💦
    注射代が10800円みたいです!

    • 5月17日
  • はる

    はる

    注射代結構しますね💉💦
    返信ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • ポキ

    ポキ

    風疹、麻疹と2つセットになってるから高いみたいです💦
    ではでは😊

    • 5月17日