※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shihomama
家事・料理

母乳育児中って食欲旺盛になると思うのですが、皆さんおやつや間食何食…

こんにちは!
母乳育児中って食欲旺盛になると思うのですが、皆さんおやつや間食何食べてますか?
本当はスイーツ食べたいのですが、太りそうやし母乳に良くなさそうなのでフルーツグラノラとか焼き芋をよく食べます。
でも最近自分を甘やかしてコンビニスイーツ、チョコ結構食べちゃってます。
そろそろ母乳も軌道に乗ってきたので、気を抜いて食べてると太りそう…(^^;;

コメント

ぱーこ

私もケーキやチョコレートも食べちゃってます(´;◞౪◟;)でも食べ過ぎないようには気をつけてます。笑

体重も元に戻ったので調子に乗ってる部分もあります。笑

• shihomama

shihomama

私も食べ過ぎないようには気をつけてるのですが…今日はエクレア食べちゃいました(^^;;笑
    そーなんですよねー。私も体重戻ったからついつい食べちゃってます笑
    これが習慣になるのが怖いです…

• 10月30日
ranko0206

脂肪や油分の多い洋菓子は母乳詰まる原因になるので、和菓子がオススメです。あんこは食物繊維もとれますしね。
私ならずっと果物食べてるかもです^^;

• shihomama

shihomama

やっぱり洋菓子はよくないですよね。和菓子もいいですね!きなことか大好きです!
    果物健康的ですが高いのが問題ですねー。

• 10月30日
はーはん

完母でした。
ほんとにすぐお腹がすいて、間食なのにサンドイッチとか…食事⁉︎っていうもの食べてました。
それでも太らなかったので、全部おっぱいにいってたんだなーと思います。
甘いものは食べすぎると、母乳がおいしくなくなるらしい…です!

…が!!子どもが卒乳したら、その食欲だけ残り、どんどん太ってしまいました…。

• shihomama

shihomama

分かりますー!ご飯食べた後に食パンつまんだことあります!
    甘いもの食べ過ぎたら酸っぱくなるって聞いたことあります!
    卒乳したり、授乳間隔が開いてきた時に食欲おさまらないのが怖いですー(;゚Д゚i|!)
    人によっては元に戻るっていいますよねー?

• 10月30日
☆あーちゃん★

私、おせんべい食べてます☺︎
でも、親戚のおばちゃんに言われたのは
餅を食べると母乳がたくさん出るそうです‼︎
なのでおばちゃんの差し入れはいつもお餅でした^^;

• shihomama

shihomama

お餅母乳よく出るって聞いたことあります!
    おせんべいはあまり食べないですね。雪の宿とか久しぶりに食べたくなりました♡

• 10月30日
栞ママ

同じくです(;ω;)
はじめは母乳を気にしていたのに、最近はチョコレートやお菓子が多いです‥ しかも、時々、無償にカップラーメンが食べたくて、お昼なんかに食べる日がありますですね
ダメだとは思うのに、母乳が軌道に乗ってきたので、調子にのっちゃってます。。

• shihomama

shihomama

チョコレートおいしいですよね!もともと好きなのもあってさらに拍車がかかっちゃいます(^^;;
    私もお昼に手軽に袋麺とか食べちゃってます!そのあとさらにお菓子も…
    ダメだと分かってるんですけどねー(-ω-;)

• 10月30日
  • 栞ママ

栞ママ

おなじです(;ω;)
    ジャンクフードからのチョコレート‥
    やめなきゃ、って、思うんですけどね‥やめられないんです(ノω・、)

• 10月30日

うんうん!よくわかります!!
今、めちゃめちゃプリンが食べたいです!笑

私は1回の食事でご飯をお茶碗3杯食べてなるべく間食しないように気をつけています。
が、それでもお腹空きます(^_^;)
そういうときは妊娠中から
麩菓子を食べてますよ〜!

母乳ってすごいですよね!!
卒乳したときが怖いです。笑

• shihomama

shihomama

おとといプリン食べました!笑

ご飯はしっかり食べた方がいいんですよね!お茶碗3杯だと腹持ちしそうですね\(^o^)/
    麩菓子って食べたことないんですけど美味しいですか?

本当母乳マジックすごいですよねー!そろそろ離乳食も近づいてるので恐怖です!笑

• 10月30日

退会ユーザー

いいなぁ〜(>_<)♡
    それを聞いたらよけいに食べたくなりました!笑

麩菓子美味しいですよ!
    黒糖が優しい甘さで、
    私は好きです♡
    ただ、パサつくので水分必須かもしれないです。笑

スーパーの駄菓子コーナーに1本だけとか売ってることがあるので、まずはそちらからぜひお試しください〜笑笑

• 10月30日
✩︎心美mama✩︎

わたしも同じくです(´-ω-`)
最近は、無性にカフェオレが飲みたくなり飲んでしまっています💦
母乳のことを考えると、和食や和菓子やノンカフェインがいいんだろうけど💦
なかなか難しいですね💦

• shihomama

shihomama

分かりますー!!
    私も最近カフェオレ中毒です笑
    アカチャンホンポに売ってるカフェインレスのインスタントコーヒーを豆乳でソイラテ風にするのにはまってます♡
    食欲ってなかなか言うこと聞かないですね…(・ω・;)

• 10月30日
  • ✩︎心美mama✩︎

✩︎心美mama✩︎

おいしそー!!!
    カフェインレスのコーヒーでソイラテ今度してみます☕️💕
    ほんとですよね(´-ω-`)
    我慢しすぎるとストレス溜まるので、今はあまり気にせず食べちゃおって思ってます💦

• 10月30日
きらら

ケーキチョコばり食べてます。
太らず減らずです(笑)
ただ、胃がでかくなってるから
母乳やめた時が怖いです(笑)

• shihomama

shihomama

同じです!
    ケーキチョコなんで美味しいんですかねー??笑
    ご飯ももりもりいけるしほんと卒乳が怖いです(・ω・;)

• 10月31日