※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月頃の基礎体温の変化について相談です。最近、基礎体温が中温くらいになり、マスクして寝るとやや高めになることも。胎盤ができ始めると下がり始めると聞いたことがあり、その時期に入ったのか気になっています。

こんにちは♬
妊娠4ヶ月頃の基礎体温ってどんな感じでしたか?

基礎体温でドキドキするのが怖いし止めようとも思ってたのですが、もう6年近くも続けていたので習慣化してしまい、今でも計っています。

そしたら、ここ最近、基礎体温が高くもなく低くもないような中温くらいに…。
また、喉が乾燥するような日にはマスクして寝るとやや高め。マスクなしのときにはやや下がり…。
今まではマスクしてもしてなくてもしっかり高温でした。

胎盤ができ始めると下がり始めると聞いた事がありますが、その時期くらいに入ったということですかね(^^;;?

コメント

hana22

11週の終わりごろから段々上がったり下がったりしてきました!
気になってここで質問させてもらい、ストレスになるならやめた方がいいという助言をもらいましたが、私も数年続けているので癖になってるし、記録のためにつけています。
元々が低いので、私にとっての高音期は皆さんの平熱だったりする場合もありますが(^_^;)

一応12w3dでこんな感じです!

  • hana22

    hana22

    グラフだけ見るとあまり変化ないように見えますが、微妙に下がってきてます(^_^;)

    • 10月30日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆


    回答そして画像までありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね…。よくストレスになるのは良くないって言いますもんね…。
    私も癖になってるので、やめるにやめれず…(^_^;)
    あと、その胎盤ができ始める頃に下がるので、それを知りたいって思いもあり続けてしまってます♪

    なんとなく同じような温度ですね!
    徐々に下がってる感分かります( ´ ▽ ` )
    お互いこれから少しずつ低温期に入っていくんですかね〜☆

    • 10月30日
あじか(´•ω•`)

私は、妊娠したらつけなくていい!て、いわれました。多分不安になると余計体調に影響するからかもしれません(・∀・)
あまり、気にしなくても大丈夫だと思いますよ󾌰

  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆


    回答ありがとうございます(*^^*)
    習慣化になっててやめる事ができなくて…。
    普段は多少バラバラでも気にならなかったのですが、
    ここ最近は時期も時期だけに、これが胎盤できる頃の基礎体温なのかなって思い、質問してしまいました(^_^;)
    腹痛や出血がなければ大丈夫ですしね!
    様子見てみたいと思います♬

    • 10月30日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    はい、大丈夫ですよ󾌰
    私はエンジェルサウンド買いました!不安な時は聞いて安心してます(*´∇`*)

    • 10月30日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆


    エンジェルサウンド買ったんですね☆
    買おうか悩んでますが、安心できそうなら買おっかな〜( ´ ▽ ` )
    もう確実に分かりますか?

    • 10月30日