※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muumin
お出かけ

千葉県柏市住民です。1ヶ月なりたての娘がいます。お散歩連れて行きたい…

千葉県柏市住民です。
1ヶ月なりたての娘がいます。
お散歩連れて行きたいなと思うのですが,短時間でも
その都度やはり日焼け止めは塗るべきでしょうか?
みなさんどうされてますか?

コメント

yuki

隣の市です(*^^*)

上の子も下の子も日焼け止め塗った事ありません(^_^;)
月齢低いと尚更肌弱いので…
今の時期に短時間なら気にしないです!
これからのためにUVカットのケープなどあったらベンリですよ♪

じん

私も先日ママ友とそんな話して、ちょうど病院行くからついでにって聞いて来てくれました💡
1日中外にいるわけじゃなければ、塗らなくても大丈夫だそうですよ😊
私は最近ベビーカーで散歩するので、帽子かぶせてベビーカーの日除けを出して散歩してます💡

こここりん

月齢も低いのでまだ日焼け止めは使用しなくてよいのでは。
UVケープでくるんだり防止かぶせてお散歩でよいのでは?

muumin

みなさんお返事ありがとうございます!初産のため無知なことが多く,ここで聴けて勉強になります⑅◡̈*

乳児湿疹も出ていて不安だったのですが,みなさんのご意見聴けて良かったです🤗ケープをまだ購入していないので,今週末に見に行こうと思います!

ありがとうございました😊❤️

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

この間皮膚科で日焼け止めのこと聞いたら、長時間(保育園行くようになる時くらい)外出しないなら、日除け帽子とかで十分だって言われました!

• muumin

muumin

ありがとうございます⑅◡̈*
    ベビーカーだとサンシェードあれば大丈夫ですかね?最近暖かくなって来たので,少しずつ散歩楽しみたいと思います❤️

• 5月16日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

それで大丈夫だと思います!
    公園で遊ぶ!とかそういう場合は塗った方がいいけど、まだ抱っことかベビーカーとかなら日焼け止めいらないって言ってたので!

• 5月16日